2023.03.26 公開
メガネスタイルの駒田航、神尾晋一郎らが「キュンとしたかどうか」をジャッジ!<AnimeJapan 2023>

(※提供写真)  画像 1/1

3月25日(土)、26日(日)の2日間、世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2023」が、東京ビックサイトにて開催されている。

25日(土)、アニメ専門チャンネルの「アニマックス」のブースでは、即興ドラマバラエティ「ようこそ妄想営業部へ」のステージイベントが開催された。

この日は、メガネをかけスタイリッシュな恰好をした駒田航神尾晋一郎高塚智人吉田尚記がステージに登場。本来はお客さんをキュンとさせることも目的だった「ようこそ妄想営業部へ」。しかし、最近は社員(キャスト)が変なエチュードを行うこともあり、是正しなければならない問題となりつつあるということで、「キュンプライアンス委員会」が発足されることとなった。
委員会では、過去に行われた3つのエチュードの映像を見ながら「キュンとしたかどうか」を駆け付けたお客さんがジャッジ。しかしながら、結果はすべて「キュンとしない」で、駒田・神尾・高塚の3人はその場で何が正しい『キュンエチュード』だったのか、戸惑いながらも実践することとなった。

続いて、「ようこそ妄想営業部へ」の最新イベントが、2023年7月2日(日)に福生市民会館で行われることを告知。同時に、福生市の公式キャラクター「たっけー」が、7月に行われるイベントの特別顧問になることが発表された。そんな特別顧問から「キュンとさせて欲しい」という依頼を受けた3人。Twitterの投票で決まったシチュエーションで「たっけー」をキュンとさせるべく、3人が奮闘!

イベントの最後、駒田は「妄想営業部はその場のアタック精神が求められる。スリルを味わいに7月のイベントにも来てください」、続く神尾は「妄想営業部のおかげでどんなステージも緊張しなくなりました」とコメント。そして、エチュードで大きく疲弊した高塚が「とっても楽しいコンテンツ!見てくださるみなさんはもっと楽しいと思う!」と言葉を振り絞って、イベントを締めくくった。

AnimeJapan 2023
今年で10周年を迎える「AnimeJapan」。昨今は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2020年は中止、2021年はオンラインのみの開催、2022年はリアルとオンラインのハイブリッドで開催。今年は満を持してのリアル開催となった。
AnimeJapan 2023」には110以上の出展ブースが登場し、展示やグッズ販売、着ぐるみグリーティングなど様々な催しが実施される。また各出展者のステージには豪華声優陣などが登場。話題作から最新作までの情報盛りだくさんのステージを楽しめる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事