2023.10.14 公開
「この映画の光を広げていきたい」中井友望、映画『サーチライト-遊星散歩-』の舞台挨拶で想いを語る!

中井友望(C)WWSチャンネル  画像 1/4

10月14日、東京・K's Cinemaにて中井友望主演の映画『サーチライト-遊星散歩-』の初日舞台挨拶が行われた。

本日登壇したのは、主演を務めた果歩役の中井友望、母・貴子役の安藤聖、監督の平波亘、劇中歌・音楽を手掛け出演もしている新時代のミュージシャン・合田口洸の4名。映画が公開された感想やそれぞれの想いを語った。

「この映画の光を広げていきたい」中井友望、映画『サーチライト-遊星散歩-』の舞台挨拶で想いを語る!中井友望(C)WWSチャンネル  画像 2/4

中井は映画が公開された感想を聞かれると

「本日はお越しくださりありがとうございました。
何年もの間、私の手元にあった映画が今日飛び立っていくんだなという気持ちです。
公開して終わりではなく、これからが大事なので、この映画の光を広げていければなという思いです。」とコメント。

会場は、上映された映画をみた観客たちの大きな拍手に包まれた。

「この映画の光を広げていきたい」中井友望、映画『サーチライト-遊星散歩-』の舞台挨拶で想いを語る!中井友望(C)WWSチャンネル  画像 3/4

「この映画の光を広げていきたい」中井友望、映画『サーチライト-遊星散歩-』の舞台挨拶で想いを語る!中井友望(C)WWSチャンネル  画像 4/4

【作品概要】

一見普通の女子高生だが、病を患った母との苦しい生活を余儀なくされている果歩。同級生の輝之たちの心配をよそに、やがて果歩は禁断の「JK散歩」の世界に足を踏み入れていってしまう。そんな彼らが暮らす街の空をサーチライトが照らす。それは先行きの見えない世界に生きる若者たちの道筋を示す光なのか、それとも⋯。


音楽×映画祭「MOOSIC LAB 2023」で連日満席となる人気を博した本作を手がけたのは、商業・インディーズ問わず助監督として様々な現場を支えてきた平波亘監督。『餓鬼が笑う』('23)に続けて放つ本作では、小野周子の原案・脚本をもとに、劇中歌・音楽を手掛け出演もしている新時代のミュージシャン・合田口洸とのタッグで、瑞々しくも痛みを伴いながら疾走する青春映画を創り上げた。

主人公・果歩を演じるのは、ミスiD2019で、3500名の中からグランプリを受賞し、2023年度も『少女は卒業しない』、『ベイピーわるきゅーれ 2 ベイビー』『炎上する君』と続々と出演作が公開され、ネクストプレイク間違いなしの中井友望。初の単独主演作となる本作で、透明感のある存在感と類まれな表現力で 10代の危うさを見事に演じた。輝之役には、NHK連続テレビ小説「らんまん」に出演するなど大注目の若手実力派・山脇辰哉。

母・貴子役に映像や演劇で確固たるキャリアを築く安藤聖。そして果歩を「JK 散歩」の世界へ誘う花先輩役にグラビアアイドルとして絶大な人気を誇る都丸紗也華。果歩と「お散歩」するサラリーマン・長谷川役を個性派の山中崇のほか、西本まりん、詩野、水間ロン、安楽涼など、個性溢れる面々が物語を彩る。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事