2022.03.08 公開
藤本美貴が過ごす「わたし時間」とは?「COLORIS」新WEB CM特別インタビューが公開

藤本美貴(※提供写真)  画像 1/7

タレントで三児を育てる藤本美貴がパーソナライズヘアカラー「COLORIS」の新WEB CM公開に際し、ブランドメッセージの共感者として特別インタビューに登場。育児、美容と、日常を過ごす中で自分らしく生きる藤本美貴の『わたし時間』について語った。

藤本美貴が過ごす「わたし時間」とは?「COLORIS」新WEB CM特別インタビューが公開藤本美貴(※提供写真)  画像 2/7 藤本美貴が過ごす「わたし時間」とは?「COLORIS」新WEB CM特別インタビューが公開藤本美貴(※提供写真)  画像 3/7
女性、母として日々を過ごす中で、藤本は時間を割いて美容院に行くのではなく、敢えてセルフカラーを選択し、自宅で髪を染めている。そんな中、数年前に偶然出会ったのがCOLORISだ。COLORISは、日本初のパーソナライズヘアカラーとして、日々忙しく過ごす女性たちの「自分らしくありたい」と願う気持ちを応援し、ライフスタイルに寄り添ったヘアカラー&トリートメントを提案してきた。育児に仕事に、毎日を楽しみながら自分らしく生きる彼女との共通点も多い。インタビュー中、藤本は人間関係などの悩みについて「自分らしく生きたらいいんです」とコメント。状況を常にポジティブに捉えてきた自身の考え方も詰まった内容となっている。

今回、国際女性デーに公開される新WEB CMの各ストーリーの主人公は、仕事、育児、趣味などで毎日を忙しく過ごす女性。忙しい日々の中でも、自分らしさを楽しむために「敢えてセルフカラーを選択する」というCOLORISの価値観を表現した映像となっている。藤本は本WEB CMに「私自身が母親ということもあり、お母さんにスポットを当てた映像に共感しました。」とコメント。インタビューでは子供との2ショットも公開。我が家のルールなど子育てについても語っている。


藤本美貴インタビュー本編
藤本美貴の「わたし時間」とは?
                        
仕事に、家事に、そして10歳、6歳、2歳と育ち盛りの3人の子育てにと、多忙な日々を送っている藤本美貴。疲れた様子は一切見せず、快活な笑顔を絶やさない姿が20代、30代の女性から絶大な支持を集めている。そんな藤本にとって今、一番貴重なものが「時間」。

――藤本さんには「わたし時間」はありますか? 
「自分の時間を作らないと!」と思うと自分の首を締めることになるので、時間が余ればやりたいことをしています。最近は子供が寝た後に、家で映画を見ることが多いですね。

――1日の時間はどうやってやりくりしていますか?
仕事や家事など必ずやることの合間に、まだこれができる、とどんどんすきまに埋め込んでいきます。やろうと思っていたことが全部できると達成感がありますね。料理を作るのも早いですし、家のなかでもいつも小走りしています。

――お忙しい中、どうやってその美しさを保っているのですか?
時間をかけて何かするということはあまりないですね。保湿は心がけているので、1日に何回も化粧水をつけています。

――体型を維持するために心掛けていることはありますか?
見た目を信じることです。体重計も乗らないって決めているんです(笑)。お風呂に入った時にここ太ったなとか、最近やせたかなとか、チェックするようにしています。

――ヘアケアやヘアカラーはどうしていますか?
忙しくて、店への往復にかかる時間がもったいないので、ヘアサロンにはほとんど行ってないんです。髪も自分で染めています。ダメージが少ないものを探していたときに、偶然COLORSを見つけたんです。だから「これ、使ってみよう」って。きれいに染まって満足しました。

藤本美貴が過ごす「わたし時間」とは?「COLORIS」新WEB CM特別インタビューが公開藤本美貴(※提供写真)  画像 4/7 藤本美貴が過ごす「わたし時間」とは?「COLORIS」新WEB CM特別インタビューが公開藤本美貴(※提供写真)  画像 5/7 藤本美貴が過ごす「わたし時間」とは?「COLORIS」新WEB CM特別インタビューが公開藤本美貴(※提供写真)  画像 6/7 藤本美貴が過ごす「わたし時間」とは?「COLORIS」新WEB CM特別インタビューが公開藤本美貴(※提供写真)  画像 7/7



――今回公開された新WEB CMには5人の女性が登場しますが、ご覧になっていかがでしたか?
5人ともキラキラしていましたね。特に、私自身が母親ということもあり、お母さんにスポットを当てた映像に共感しました。「わたし時間」を作らなきゃという感じではなく、すきま時間にやっているのがいいですよね。私もママ友からは「ミキティってうちらの2倍生きてるよね」と言われます。

――子育てで大変なことはありますか?
「きょうだい喧嘩はやめてほしい」とか思うことはありますけど、大変と感じることはないです。今、子どもがいることで泊まりの仕事などをセーブしていますが、これからもまっすぐに頑張っていれば、また声をかけてもらえると思うんです。自分自身でそうなるように頑張るだけだと思ってます。

――子育てのゴールは見えていますか?
親であることはずっと変わりませんから、ないでしょうね。成長していくうれしさと、離れていくさびしさを感じることは今もあります。

――人間関係で悩むことはありますか?
若い頃に仕事を始めてから、みんなに好かれるなんて無理だと思っています。私は友だちも多くないですよ。(笑)自分らしく生きたらいいんです。

――「それはミキティだからできるんだよ」と言われませんか?
言われますけど、自分にはできないと思わないでまずやってみることが大切だと思ってます。それで一歩前進。ムリだと思えば戻ればいいんです。私自身、何でもまずやってみます。

――今日は国際女性デー。日々忙しく頑張っている女性たちにメッセージをお願いします。
仕事や家事、育児など大変な時もあるかもしれませんが、ファッションや美容など女性ならではの楽しみもいっぱいあります。たいていの子どもは、お母さんのことが大好きです。自信をもってやりたいことをやりたいようにやってくださいね。応援しています。


■COLORIS 新WEB CM 公開 URL
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCiHxG1r8wCzakT54eYV-N9A/featured

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事