2023.03.29 公開
デビュー25周年の浜崎あゆみが子育てと美容の二刀流を語る!「オムツ替えて、寝かしつけして…」私生活は子ども最優先!

浜崎あゆみ(C)WWSチャンネル  画像 1/9

3月28日、アーティストの浜崎あゆみがブランドアンバサダーに就任し、リズム株式会社新商品発表記者会見に登場した。約8年ぶりとなる記者会見のステージに現れた浜崎あゆみは、キュッと引き締まったウエストが印象的なぺプラムジャケットとパンツのセットアップスーツ姿で登場。MCの荘口氏と顔を合わせると「マスクしていないの久しぶり!」と笑顔を交わしてトークセッションがスタートした。2023年3月28日より発売を開始したコラボレーション商品「R-FACE BFTパック」について、ブランドアンバサダーとなった今の気持ちを聞かれると「素敵な商品のブランドアンバサダーに任命していただき、本当に感謝しています。ありがとうございます!」と感謝を述べた。

デビュー25周年の浜崎あゆみが子育てと美容の二刀流を語る!「オムツ替えて、寝かしつけして…」私生活は子ども最優先!浜崎あゆみ(C)WWSチャンネル  画像 2/9 デビュー25周年の浜崎あゆみが子育てと美容の二刀流を語る!「オムツ替えて、寝かしつけして…」私生活は子ども最優先!浜崎あゆみ(C)WWSチャンネル  画像 3/9

今回コラボしたR-FACE BFTパックのCMがプロジェクターで流れると、CM撮影の様子について語ってくれた浜崎あゆみ。MVやライブ映像を制作してくれる馴染みの撮影チームだったとのことで「素顔を伝えられるCMにしたいと思い、ほぼすっぴんで撮影しました。初めましてのチームだったら緊張していたかもしれないけど、いつものチームだったので撮影も楽しかったです。」と語ってくれた。


つるんとキレイな肌に「肌強いでしょう?」とMCからの質問には「そんなことないですよ。肌弱いです(笑)」と即答。母親になってからは自分のスキンケア時間がなかなか取れないとリアルな日常を話すとともに、身体の外側はプロの方にお任せして、毎朝自宅のピラティススタジオでトレーニングをする、最近ハマっているシリカ水を飲むなど自分で実際に行っている身体ケアについて等身大の「あゆ」を話してくれた。

デビュー25周年の浜崎あゆみが子育てと美容の二刀流を語る!「オムツ替えて、寝かしつけして…」私生活は子ども最優先!浜崎あゆみリズム株式会社新商品発表記者会見(C)WWSチャンネル  画像 4/9 デビュー25周年の浜崎あゆみが子育てと美容の二刀流を語る!「オムツ替えて、寝かしつけして…」私生活は子ども最優先!浜崎あゆみリズム株式会社新商品発表記者会見(C)WWSチャンネル  画像 5/9

今回、浜崎あゆみがブランドアンバサダーを務めるR-FACE BFTパックは、お風呂に入りながら簡単・効率的に“本気の美肌ケア”ができる新提案の炭酸ガスパック。肌本来の美しさを引き出すCO2(炭酸ガス)の効果に加え、レチノールと植物由来のバクチオールを配合した人気の美容ケアだ。

そんなR-FACE BFTパックの話題に触れると「お風呂で使えるって嬉しいですよね!炭酸パックなのに混ぜなくていいし。自分目線になるけど、子どもが幼いと裸のまま走り回るから(笑)オムツ穿かせて、髪を櫛でとかして、寝かしつけて……となるともうクタクタ。独身の頃は優雅にパックしていたのに。」と子育ての大変さを熱弁。「濡れている肌にパッとつけられるのですごくいい。お風呂から出たら子どもとの闘いに専念します!本当に、幼い子どもと一緒にお風呂に入って寝かしつけるお母さんたちに一番おすすめしたいです。」と母としての顔もしっかり見せてくれた。出産を経て今まで経験したことがない肌荒れで戸惑ったからこそ、自分の肌や髪がキレイになることで気持ちが上がることを再認識したと自身の美容についてコメントした。

デビュー25周年の浜崎あゆみが子育てと美容の二刀流を語る!「オムツ替えて、寝かしつけして…」私生活は子ども最優先!浜崎あゆみ(C)WWSチャンネル  画像 6/9 デビュー25周年の浜崎あゆみが子育てと美容の二刀流を語る!「オムツ替えて、寝かしつけして…」私生活は子ども最優先!浜崎あゆみ(C)WWSチャンネル  画像 7/9

記者会見の後半では、2023年4月8日にデビュー25周年に向けてMCから「ずっと変わらず、大事に持ち続けていること」について話を振られると「自分だけだったらダメだったと思います。」と前置きした上で、お世話になった人や応援してくれる人に恩返しをしたい、こんな私を応援してついてきてくださった方に面白いライブだったねと思ってもらえるようなライブにしたいと語る場面も。久しぶりに生バンドが入る「ayumi Hamasaki 25th Anniversary LIVE」について、「本当に豪華だと思います!」と意気込みを語った。ファンクラブの段階で即完となってしまった今回の25周年ライブは、生中継も予定している。

会場となったコンラッド東京・浜離宮には、R-FACE BFTパックのイメージカラーであるピンクが映える特設ブースが設置された今回の記者会見。華やかな空間の中で想いを語る場となった。

 

デビュー25周年の浜崎あゆみが子育てと美容の二刀流を語る!「オムツ替えて、寝かしつけして…」私生活は子ども最優先!浜崎あゆみリズム株式会社新商品発表記者会見(C)WWSチャンネル  画像 8/9デビュー25周年の浜崎あゆみが子育てと美容の二刀流を語る!「オムツ替えて、寝かしつけして…」私生活は子ども最優先!浜崎あゆみ(C)WWSチャンネル  画像 9/9

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事