3月14日、TANAKAホールディングス 新CM発表会が行われ、CMに出演する俳優の小関裕太が登場した。
今回のCMでは小関が歌う“純金積立コツコツ〜♪”の歌をきっかけに、さまざまなジャンルの子供たちが元気な笑顔で登場。小関はTANAKAホールディングスのメッセンジャー、そして自らも可能性に挑む金のタマゴの一人として、がんばるすべての人を応援するストーリーとなっている。
CM出演が決まった時の気持ちを問われ小関は「自分自身も小さい頃から"純金積立コツコツ〜♪”という音楽を聞いてきたので、“これを自分が言うようになったんだ”という嬉しさがありました」と喜びの表情を見せた。続いてCM撮影について小関は「1日で撮り終わったんですけど、子供達の笑顔に包まれながらあっという間に終わっていった感覚でした」とコメント。
CM撮影で使用された“金のタマゴ”について問われると「純金ですもん!僕の周りにたくさん警備員がいて、僕も純金のこれだけ大きいものを手にするということがないので緊張して、手汗をかいてしまいました。CMコンセプトで可能性の象徴としてこの金のタマゴがあるので、金の価値の重みだけではなくて、可能性の重みみたいなものも感じられました」と普段触れる機会のない純金に興奮した様子。
また、CMのキャッチフレーズとも言える“コツコツ”にちなんで、これからコツコツと頑張っていきたいことについて問われると「最近、役がキッカケで乗馬をやり始めて。朝6時から乗って仕事に行くということをやっているので、それを続けていって“乗馬できます!”と言えるようにしたいなと思います。キッカケになった映画撮影で実際に山を駆け抜けたんですけど、落ちるんじゃないかなっていう恐怖感がありながら走っていたので、安心して走れるようになりたいと思います!見ててください!」と意気込んだ。
会見後半には、小関と共にCMに出演している子役タレントの森本健太、早川愛美花が登場。将来の夢について問われ森本は「ダンサーになりたい」、早川は「世界で活躍できるバイオリニストになりたい」と元気よく回答。これを受けて小関は「自分も今可能性があるはずと信じて頑張っている最中なんですけど、2人の世代の時に見ていた景色が色濃く残っているのでもう1回思い出してみようかなと思いました」と語った。
小関が出演するCMは、3月18日より放映される。