2022.07.30 公開
三菱地所レジデンス株式会社は、7月28 日(木)から新築分譲マンション「ザ・パークハウス」の仮想空間 『SUPER MODEL ROOM』の特設サイトをオープンした。
この仮想空間には、“デジタルツイン”の冨永愛が入居。本人ではなく、デジタル空間での活躍の場を広げるデジタルツインとの直接広告契約は、国内で初めて(※)実現する取り組みとなる。これに伴い、冨永愛本人と“デジタルツイン”の冨永愛をゲストとしてメディア発表会が開催された。
※:2022年7月28日現在、サイバーエージェント調べ。デジタルツインの定義に基づき、次に記載のキーワード調査を実施。(Google検索/PR TIMES内:「デジタルツイン」「バーチャルヒューマン」「デジタルヒューマン」「CGヒューマン」「バーチャルモデル」「デジタルモデル」「CGモデル」)
スタイルはもちろん、表情や声などの細部に至るまで再現されたデジタルツインに、冨永本人も「なんだか不思議ですよね。今日は衣装も揃えて来たのですが、凄いです。本当にリアルでそっくり。まばたきもする!」と驚愕。「声は似ているというか、一緒ですよね」とコメント。精密に再現されたご自身の声に驚きつつ、納得の表情を浮かべていた。
発表会終盤では、冨永の誕生日となる8月1日と、8月で誕生から1年を迎えた“デジタルツイン”の冨永愛さを祝して、バースデーケーキのサプライズがあった。
冨永はこのサプライズに驚きながらも笑顔を見せ「これから先もモデルとして活動出来るように、自分自身も精進していきたい。新しい挑戦の俳優業も」と抱負を語り「自分自身が納得できるように年齢を重ねていきたい」と、今後の自分にも期待を込めた。
関連タグ
【あなたにオススメ記事】