NewJeansの人気は日本でも熱かった。
NewJeansがデビュー1年で米国大型音楽フェスティバル「ロラパルーザ」に続き、日本を代表する夏のフェスティバル「SUMMER SONIC 2023」を熱く盛り上げ、世界中で急速に人気を集めている。
NewJeansは19日、東京・ZOZOマリンスタジアムで「SUMMER SONIC 2023」のメインステージに上がった。
NewJeansは日本で正式デビューしていないにも関わらず、「SUMMER SONIC 2023」に出演するほど日本で急速に人気を拡大している。
NewJeansの日本で初めての公演にファンの注目が集まった。
この日、NewJeansの公演は多少早い時間帯の昼12時だったが、ZOZOマリンスタジアムには彼女たちを見るために約3万人の観客が集まり、主催側は安全のため観客の入場制限をした。
NewJeans©SUMMER SONIC All Rights Reserved 画像 2/3
メガヒット曲「Ditto」と「OMG」のバンド編曲バージョンから歌い始めたNewJeansは、「SUMMER SONICは初めてなので本当にドキドキしている。
一生懸命準備したので、今日は一緒に楽しい時間を過ごして、忘れられない思い出を作ろう」
と挨拶した。彼女たちはバンド演奏に合わせてデビュー曲「Cookie」、「Attention」、「Hype Boy」を続けてパフォーマンスし、フェスティバルの雰囲気を高めた。
続いて2nd EP 'Get Up'のステージが繰り広げられた。
2nd EPの1番目のトラック「New Jeans」を皮切りに、ダンサー19人と共にした「Super Shy」のフラッシュモブパフォーマンスは観客の心拍数を高め、「ETA」、「Cool With You」、「Get Up」、「ASAP」に続く多彩な音楽とパフォーマンスが観客を魅了した。
観客はペンライトと応援プラカードを振りながら、曲ごとに合唱と大きな歓声で応えた。
約40分間、計11曲の歌唱とパフォーマンスを披露したNewJeansは、日本語で「皆さんが一緒にいてくださったおかげですべてのステージを楽しむことができた。
最後まで一緒に楽しんでくださって本当に幸せだった。
ここでまた会えることを願う」
と胸いっぱいの想いを伝えながらステージを終えた。
NewJeans©SUMMER SONIC All Rights Reserved 画像 3/3
この日の公演が終わった直後、X(旧Twitter)の日本トレンドには「#NewJeans」がリアルタイムトレンド上位にあがるなど、NewJeansの「SUMMER SONIC 2023」ステージの熱気は収まらなかった。