東京ガールズコレクション実⾏委員会は、2024年2⽉3⽇(⼟)に和歌⼭ビッグホエール(和歌⼭県和歌⼭市)にて『oomiya presents TGC WAKAYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC和歌⼭)』を開催する。
この度、追加情報が決定した。
■「TGC WAKAYAMA 2024 Harmony March 出演オーディション -共⽣社会の実現に向けて-」2次審査
和歌⼭県が⽬指す、障がいの有無や性別などに関わらず多様性を認め合い、和歌⼭県⺠⼀⼈⼀⼈が輝くことのできる『共⽣社会』の実現に向けて開催をしたオーディション「TGC WAKAYAMA 2024 Harmony March 出演オーディション -共⽣社会の実現に向けて-」。
同オーディションの2次審査を、昨⽇2023年12⽉9⽇(⼟)に和歌⼭市内にて実施し、TGC和歌⼭における和歌⼭県のステージ「TGC WAKAYAMA 2024 Harmony March ステージ」に、プロのダンサーとともにパフォーマーとして出演する13名が決定した。
⼩学⽣以上の和歌⼭県⺠を対象に募集をした同オーディションには101名の応募が集まり、1次審査を通過した34名が2次審査に参加。
アクロバットやチアダンス、バレエ、よさこい、さらには⾃⾝で振り付けをしたというオリジナルダンスなど、様々なジャンルのダンスパフォーマンスが披露された。
岡陽葵さん(おか・ひなた/11歳)は、緊張のあまり⾃⼰紹介から涙が⽌まない様⼦も、⼀度⾳楽がかかると、そんな緊張を微塵も感じさせないクールなダンスを披露し、「ステージの上では緊張したことがないのですが、⾃⼰紹介は、なぜか緊張をして涙が出てしまいました。」と、⽣粋のパフォーマーとしての才能で審査員を魅了。
⼤橋來⽣さん(おおはし・らいせい/11歳)は、審査員として参加をしたFISHBOYから「アクロバットはできる?」「ロンダートはどうかな?」などのリクエストに即座に応え、圧巻のダンスパフォーマンスを披露。
それぞれ、夢のTGC和歌⼭出演を掴み取った。
さらに、合格者の松本莉央さん(まつもと・りお/14歳)は「今は特別⽀援学校に通っています。学校は毎⽇楽しいのですが、やっぱり物⾜りない気持ちもあります。今回の出演を通して、障がいも何も関係なく⾊々な⼈とただダンスを楽しみたいです。」と、TGC和歌⼭に向けた想いを語った。
最後に、2次審査の審査員を務め、和歌⼭県ステージの振り付け・全体統括をするFISHBOYより、「オーディションを受けてくださりありがとうございます。皆さんに⾔えることなのですが、まずチャレンジをしたことが、すごいことだなと思います。僕もこれまでに何回もチャレンジをして、失敗しています。むしろ失敗したことの⽅が多いです。なので、今回の結果に落ち込まずに、これからもどんどんチャレンジをして、いつか舞台に⽴っていただきたいなと思います。応援しています。そして今回選ばれた⽅は、みんなの気持ちも背負ってステージを盛り上げてくれたら嬉しいなと思います。」とエールが送られた。
◆合格者◆
写真、左から:(後列)榎本 りま/19歳、岡 陽葵/11歳、戶⽥ 詩温/15歳、松本 莉央/14歳、温井 美帆/16歳、向井 愛莉/12歳、⽇⾼ 澪奈/14歳、FISHBOY (前列)髙⽥ 英樹/28歳、⼤橋 來⽣/11歳、⽇⾼ 凌雅/12歳、仲⻄ あすな/9歳、篠⼭ 桜花/10歳、髙⽥ 友紀⼦(28歳)(※提供画像) 画像 2/5
■「TGC WAKAYAMA 2024 和歌⼭モデルオーディション by oomiya」2次審査(公開オーディション)
翌⽇2023年12⽉10⽇(⽇)には、和歌⼭県在住および和歌⼭県出⾝の皆様に、今しかできない『貴重な体験』や『挑戦する機会』を創出したいという想いから、TGC和歌⼭のプラチナパートナーである株式会社オオミヤによるサポートのもと、2年連続で開催をした「TGC WAKAYAMA 2024 和歌⼭モデルオーディション by oomiya」の2次審査(公開オーディション)を、和歌⼭マリーナシティにて実施した。
11歳以上の和歌⼭県在住および、和歌⼭県出⾝の⽅を対象に募集をした同オーディションには、約200名もの応募が集まり、1次審査を通過した26名が2次審査に参加。
和歌⼭マリーナシティにて開催中の和歌⼭の冬の⾵物詩「FeStA LuCe in 和歌⼭マリーナシティ」を舞台に、会場が幻想的なイルミネーションやプロジェクションマッピングでクリスマスムード⼀⾊に彩られる中、16m超えの『巨⼤クリスマスツリー』を前に、ウォーキングやダンス、歌などの特技を披露。
さらに、それぞれが所縁のある和歌⼭でのTGC開催に向けて、熱い想いや夢を語った。
合格をした松下彰⼦さん(まつした・しょうこ/34歳)は、6歳のお⼦様が前回の『oomiya presents TGC 和歌⼭ 2023』にキッズモデルとして出演していたとのこと。
その姿を客席から⾒守る中で、「娘は、どんな⾵景を⾒たのかな。と思い、今回は娘と息⼦の応援も受けながら、私がエントリーをさせていただきました。」と、応募への想いを語り、合格が発表されると、最前列で⾒守っていたお⼦様からは歓喜の声が上がった。
また、樫⽻夢さん(かしば・ゆめ/23歳)は、「『夢』という名前を付けてくれたお祖⽗ちゃんが亡くなる前に、「絶対にモデルになる!」という約束をしました。今⽇は、そんなお祖⽗ちゃんとの約束を守るためにここに来ました。この気持ちがどのくらい本気なのか、全⼒で伝えます!」と、幼い頃から熱⼼に取り組んでいたという野球を武器に、審査員に向かって全⼒投球(素振り)!
そんな、オーディションに懸ける特別な想いが審査員に届いたのか、⾒事合格が発表されると、瞳に涙を浮かべながら「お祖⽗ちゃんとの約束が果たせて嬉しいです。ありがとうございます!」と喜びを噛み締めた。
2次審査には、ゲスト審査員として、⼤⼈気バラエティ番組『超無敵クラス』にレギュラー出演する和歌⼭県出⾝の⼤平萌笑も登場!
審査後のトークショーでは、「審査員席から登場する前の皆さんのお顔が⾒えるのですが、緊張されている様⼦だったのに、ステージに登場すると堂々とパフォーマンスをされていて、その姿に感動をしました。」と、審査員を務めた感想をコメント。
合格者の中に、⾃⾝も初ランウェイだったという前回の『oomiya presents TGC 和歌⼭ 2023』にて共演をした北村結愛さん(きたむら・ゆな/11歳)を⾒つけると、「前回共演をした際はキッズモデルだった⼦が、今回は和歌⼭モデルに。感慨深いですね。私もまたTGC和歌⼭に出演が決定しているので、⼀緒に頑張りましょう!」と、北村結愛さんとの再会を喜びながら、合格者にエールを送った。
さらに、前回の同オーディションにて⾒事合格し、『oomiya presents TGC 和歌⼭ 2023』出演を勝ち取った坂尻夏海も登場し、「合格をした皆さん、おめでとうございます。1年前のこのオーディションで、エントリーNo.1で登場した時の緊張と、合格した瞬間の嬉しい気持ちを今でも覚えています。まずは夢の舞台を楽しんで、そして和歌⼭をPRできるような魅⼒あるステージにしてください!」とコメントした。
合格した8名の和歌⼭モデルは、TGC和歌⼭における株式会社オオミヤのステージに登場する!
◆合格者◆
写真、左から:坂尻 夏海(ゲスト)、藤井 ⾵太/23歳、樫⽻ 夢/23歳、⾕⼝ 葉南/18歳、松本 さらさ/18歳、⼟井 優佳/22歳、 北村 結愛/11歳、宮本 李菜/22歳、松下 彰⼦/34歳、⼤平 萌笑(ゲスト審査員)(※提供画像) 画像 3/5
『oomiya presents TGC WAKAYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(※提供画像) 画像 4/5
「FeStA LuCe in 和歌⼭マリーナシティ」に期間限定で設置されている TGC 和歌⼭ 2024 オリジナルライトアップフォトスポット(※提供画像) 画像 5/5