俳優・タレントの福田愛依が18日、JR東京駅八重洲口の大丸東京店3階で開催中の三省製薬スキンケアブランド「IROIKU」POP UP EVENTで1日店長を務めた。
福田愛依は、「女子高生ミスコン2017ー2018」で応募総数30万人の中からグランプリに選ばれ芸能界デビュー。
FBS『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』やNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』、EX「私たちが恋する理由」など数多くの作品に出演。
現在、NTV『ZIP!』のキテルネ!リポーターやFBS『バリはやッ!』のリポーター、KBC『ぎゅっと』の木金レギュラーを務めるなど、東京と地元・福岡で精力的に活動。地元・福岡県太宰府市の「令和の都だざいふ応援大使」に就任中だ。
今回、福田が初めての1日店長を務めた「IROIKU」は、色づき美容液を中心としたスキンケアの新機軸を提案するブランド。
商品のスタイリッシュなデザイン性、製薬会社がプロデュースする商品だからこそのこだわりの美容成分をバランスよく配合した新感覚の美容液となっている。
1日店長就任にあたり、「IROIKU」の色づき美容液を使用した福田は、「こんなにさらさらとしているのにしっとり感もあって、とても使いやすいなと感じました」と笑顔を見せる。
「年齢問わず、色んな方が使える美容液で、正直驚きました。美容液でこんなに色があるんだ!」と驚きを隠せない様子であった。
「1日店長は初めて」と興奮した様子の福田。
「私の地元である福岡の三省製薬さんから、このようなお話をいただけて本当に嬉しく思います!」と感謝と喜びの心境を吐露。
地元の福岡の魅力について聞かれると、福田は「福岡は『住みやすい・ご飯がおいしい・人が温かい』というところが、3大ポイントだと思っています!」と高らかに述べた。
「もちろん、東京も素敵なところですが、やっぱり自然豊かでのびのびと過ごせるっていうのが福岡の良いところだなと」と、噛み締めるように語った。
この日、福田は実際に約2時間に渡り、POP UPスペースでの接客を実施。
「IROIKU」の魅力を存分に伝え、大盛況で1日店長は幕を閉じた。
イベント後、福田に1日店長の感想を聞くと、「幅広い年代の方にお越しいただき嬉しく楽しかったです」と清々しい表情で振り返り、「商品に関しては、プロの方にお任せしつつ、私は最大限の笑顔で、IROIKUの魅力を知ってもらうために元気良く接客が出来ました!」と元気良く話した。
「素肌にIROIKUはぴったりですし、サウナ後とかに、すっぴんで外に出るのは嫌だけど、色づき美容液だったらすっぴんぽくない感じが出て良いと思いました。様々な年代の方の素肌に合うように種類がたくさんあるので、是非1度足を運んでいただけたら嬉しいです!」と、福田は呼びかけた。
「IROIKU」POP UP EVENTは、今月28日まで、大丸東京店3階にて開催中。
25日、26日には2日間限定で、ヘア&メイクアップアーティストの渡辺たえ氏によるタッチアップイベントの開催も予定されており、まだまだ魅力的な企画が目白押しとなっている。