9月7日(金)、SKE48の松井珠理奈が『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の生放送に出演した。6月に行われた「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」では第1位を獲得するも、体調不良により長期休養していた松井だったが、この日、遂にテレビ復帰を果たした。
松井は生放送にポニーテールの姿で登場。『センチメンタルトレイン』の歌詞の中にあるように、久しぶりのテレビ出演に気合をにじませる。その両脇をSKE48・須田亜香里と、NGT48・荻野由佳が寄り添い階段を降りて登場。オープニングで司会のタモリと再会を果たした松井は「今までの『Mステ』の中で一番緊張しています。タモリさん助けて下さい」とあいさつしステージを和ませた。
トークシーンではタモリから「大丈夫?」と問われた松井は「大丈夫です!体調不良でお休みさせて頂いたんですけれども、本当にファンの方やメンバーに助けられました」と胸の中を語った。休養中の励みになったことについて聞かれると、「SKE48の新曲『いきなりパンチライン』を楽しく踊ってました。それが励みになっていました」と明かした。この夏、『いきなりパンチライン』のセンターを任されていた須田も、このコメントに安堵の表情を浮かべていた。
16人選抜で初披露となった『センチメンタルトレイン』。休養中の松井はMVには不参加で、異例となる絵コンテやCGでの参加となった。さまざまなライブや音楽番組で披露されてきたこの曲も、センターのポジションを空けて15人体制でのパフォーマンスが続けられていた。
ずっと空いていたセンターのポジションに松井が帰ってきた。初めて披露される世界選抜メンバー16人による『センチメンタルトレイン』。カメラ割りで抜かれたその姿に、想いが込み上げた視聴者も多いはずだ。放送を視聴していたSKE48キャプテン・斉藤真木子は「この日をみんな待ってたんだよなぁ。改めて、珠理奈さん一位おめでとうございます!」と自身のツイッターで祝福した。
パフォーマンスを終えた松井は最後に「ありがとう」と感謝を述べた。
松井珠理奈は「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」以降体調を崩し、7月7日(土)に休養を発表し療養に専念することになった。体調を気遣い心配する声が多く寄せられる中、9月6日(木)の劇場公演にサプライズで登場し、劇場に集まったファンから割れんばかりの声援で迎えられた。