2018.09.13 公開
9月13日(木)、アイドルグループ・欅坂46のキャプテン菅井友香が、大規模複合施設「渋谷ストリーム」の開業と「渋谷川沿い遊歩道」の落成を記念したオープニングセレモニーが行われた。
これは、欅坂46のデビューシングル『サイレントマジョリティー』のミュージックビデオが、建設中の渋谷ストリームで撮影されるなど、ゆかりの地であることから、グループを代表してセレモニーに参加した。セレモニーに参加した菅井は、出席した関係者らとテープカットを行い開業を祝った。
オープニングセレモニー後に行われた囲み取材で菅井は「ちょうど2年半前にここが更地だった時に『サイレントマジョリティー』のミュージックビデオを撮らせていただいて、渋谷川でジャケット写真を撮っていただいたんですね。その時とは全体的に生まれ変わっていて、素直に衝撃を受けています」と、変わりゆく渋谷の街並みに驚いた。
続けて「渋谷のこの場所が私たちにとって原点で、すべてが始まった場所で、とってもとっても大切な場所なので、この施設に来るとまた初心に帰れるような気がするので、これからも今一度大切にしていきたいなと思います」と感想を述べた。
「渋谷ストリーム」は、東急東横線渋谷駅のホーム、線路跡地、およびその周辺を再開発した大規模複合施設。約30店舗の商業ゾーンのほか、177室の客室を備えたホテル、渋谷エリア最大級のオフィスに、スタンディングで約700名収容可能なホールなどから構成されている。
【あなたにオススメ記事】