10月21日(日)、タレントのほのかが、2019年カレンダー発売記念握手会を新宿・福家書店で開催した。それに先立ち報道陣向けに囲み取材を開催し、カレンダーの見所から2019年の抱負について語ってくれた。
囲み取材に登場したほのかは、まずカレンダーの仕上がりについて「今年大学を卒業して、去年と比べてより一層大人に近づいたカレンダーとなってます」と紹介。昨年のカレンダーと比べて「笑顔の写真が多かったんですけど、今回は真顔、無表情な感じのカットが結構多いです」と続けた。
お気に入りのカットについて聞かれると3、4月の写真を上げ、「パステルカラーのニットを着てるんですけど、肩のところまで落としてサラッと着てる感じが“ヘルシーなエロさ”が出ててお気に入りです」と見所のポイントを添えた。セクシーなお気に入りショットについて質問されると悩みながら5、6月の写真を報道陣へ向けて、「パレオがすごく透けてて綺麗なんです。絶妙に身体にかかってたりするのでいい感じの色気が出せてると思います」とコメントを添えた。
最近では映画『普通は走り出す』に出演し話題となったほのか。メディアでの活躍も目立ってきたほのかは、2019年の抱負を聞かれると「演技のお仕事もやってみたいです!バラエティ番組にももっと出たいです。芸人さんとの絡みも増やしていって、(ツッコミや振りに対応する)瞬発力を身に付けたいです」と意気込み、さらなる飛躍を望んだ。
ほのかは、「可愛すぎるビールの売り子」として2016年5月に芸能界デビュー。デビュー1ヶ月で『サンデージャポン』(TBS系)に新人としては異例の抜擢で出演を果たし、週刊誌を中心にグラビアにも挑戦。現在は青年誌のグラビアやバラエティ番組への出演を中心に、ドラマにも出演するなど活躍の場を広げている。