10月23日(火)、元ベイビーレイズJAPANの傳谷英里香が、スマホ向けオンラインゲームプラットフォーム「G123.jp」の新作キャンペーン発表会に登場した。
傳谷は9月24日(月・祝)に山梨・山中湖交流プラザ きららでベイビーレイズJAPANの解散ライブを行ってから初の公の場ということもあり、集まった報道陣の注目を浴びた。
会見に出席した傳谷は真っ青でスタイリッシュなワンピース姿で登場した。
ファッションポイントについて傳谷は「秋のファッションが大好きで、お気に入りはこのBicche(ビッシェ)で、かっこよく決めてみました」とコメント。
傳谷はプロレスラーの天龍源一郎とスマホ向けゲームアプリ「G123.jp」の公式アンバサダーに就任した。公式アンバサダーについて「純粋に嬉しい気持ちです。お父さんとお兄ちゃんが結構ゲームをするので、小さい頃から一緒にやったりして馴染みがあるので、こうしてゲームの関連のお仕事をいただけるのは嬉しいです」とコメント。
会見では傳谷が出演するCMも合わせて披露され、「大きな画面で見るのは恥ずかしい」と率直な感想を述べた。
続いて傳谷は会場に用意された「Gボタン」を押しながら、様々な質問に答える。
「最近新しく始めたことは?」という質問には、「これから舞台が始まるんですけど、ヤンキー役に初挑戦します」と報告。女優業について問われると「お芝居を積極的にやっていけたらと思ってます。先輩の背中をみて頑張りたいです」と意気込んだ。どんな女優を目指したいか聞かれた傳谷は「ヒューマンドラマが好きなので感動を与えられるような物語に参加できたら楽しいなって思います」と具体的に述べた。
「今一番ハマっていること」について聞かれると「8月に弾丸でスキューバ大ビンングに資格を取りに行きました。一人でふらっと行って3日間でライセンスを取ったので、休みが少しでもあれば海に行って潜りたい」と自慢げに答え、さらに「海にも行ったので空にも興味もがあるのでスカイダイビングをしてみたいです」と挑戦心を掻き立てた。
「G123.jp」は、スマートフォン・タブレット・パソコンのWebブラウザ上で、ダウンロード不要・会員登録不要で厳選された高クオリティーゲームを楽しめるゲームサービス。月刊アクティブユーザー数100万を誇る人気Webサービスである。