11月12日(月)、イオンカードがアイドルグループ・SKE48とタイアップしたクレジットカード「イオンカード(SKE48)」の発行を発表し、SKE48の松井珠理奈、須田亜香里、大場美奈、古畑奈和、惣田紗莉渚、荒井優希の6名が都内で開催された発表会に出席した。
中でも松井は今年6月に行われた「世界選抜総選挙」以来となる囲み取材で報道陣の注目を浴びた。
イベントでは今年10月に10周年を迎えたSKE48について「今まで記念日というのは1期生のものと思われてたんですけど、10周年を迎えてからはみんなで盛り上げようと、メンバーの気持ちも一つになったと思います」と振り返った。
須田は「私は9年いるんですけど、記念日を迎えるのはファンの方も含めて『今を楽しもう』ということが年々深まっていって、それが一体感に繋がってる気がしてすごく幸せです!」と続けた。
9月の復帰後、握手会などで開催されるトークショーなどで徐々に活動を再開している松井。久々のPRイベントの出席について「いつも一緒にいてくれるメンバーや、初選抜の荒井優希ちゃんもいて、安定感もあって気持ちを楽にできました」と語った。
須田は松井が不在だった今年の夏について触れながら、「珠理奈さんがいないから勢いを失ったと言われたくない一心でやってきました。後輩たちで支え、もがいてきたものが一緒に合わさることで、元気とパワーをみなさんに伝えられたらと思います」と笑顔を見せた。
最後に松井はこれからのSKE48について質問されると、ナゴヤドームの名前を挙げて「『10周年記念公演』で単独コンサートが発表されるんじゃないかと思っていたメンバーが多かったんですけど、そこはまだまだ力不足でした。総選挙が終わり、そこからパワーをつけて、私も帰ってきました。帰ってきたらメンバーのみんなが本当に頼もしくて成長しているのを感じたので、今のSKE48のメンバーでナゴヤドームのライブができたらいいなって思います!」と思いを込めた。