11月15日(木)、大阪城ホールで開催された「ベストヒット歌謡祭2018」(読売テレビ)にAKB48が出演し、最新シングル『NO WAY MAN』がテレビ初披露され、番組企画の「センター争奪緊急オーディション」で3人のセンターが決定し、楽曲を披露した。
54thシングル『NO WAY MAN』には宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3名が選抜メンバーとして参加しているが、この3人は日韓合同アイドルグループ「IZ*ONE」の活動専念のため番組には不参加。
この空いたポジションを巡って番組では、国内48グループからダンスに自身のあるメンバーを募集し、緊急オーディションを開催した。
オーディションを勝ち抜き、このTOP3のポジションを手にしたのはSTU48・今村美月、STU48・門脇実優菜、AKB48 Team8・谷川聖の3人だ。全身白の新衣装で登場したメンバーは、超高速のダンスを見せつける。AKB48史上最難関と言われているだけに、目にも止まらぬ速さで展開されるパフォーマンスで会場を圧倒した。
ステージを終え今村は「私は普段STU48で活動しているのですが、AKB48さんの選抜さん達と踊ることは滅多にないので一緒に踊れて光栄でした」と感無量でコメントし、隣にいた指原に挨拶をした。指原は3人のダンスがカッコよくて、気迫で負けないように頑張りました」とコメントした。
今村は終演後のツイッターで、「NO WAY MAN 緊急ダンスオーディションを経て まさかのセンターを 務めさせて頂きました!!! 今でも信じられない、、 本当に本当に嬉しいです! 緊張した〜(;_;)」と胸の内を寄せた。
また、ステージを盛り上げたSTU48・瀧野由美子は「『 NO WAY MAN 』初披露でした ダンスオーディションで選抜された みちゅ 、みゆみゆ 、谷川聖さん 、 練習から圧倒されるダンスでみとれました みちゅセンターおめでとう」と今村を激励した。