2019.02.12 公開
2月9日(土)、10日(日)の2日間、SKE48が愛知・ナゴヤドームで24thシングル『Stand by you』のリリースを記念した個別握手会&全国握手会を開催した。
通常の握手会だけでなく、ミニライブの開催や、メンバーとナゴヤドーム内を周るツアーなど盛りだくさんの内容で行われる中、メンバーの青木詩織の割烹着姿が話題になっている。
握手会で割烹着を着る場面があるのかと思うが、この日はアトラクションコーナーも併設され、メンバーとバトミントンやシューティングバトルができる他、メンバーからポップコーンやわたあめが振舞われるイベントも実施。担当メンバーは衣装を汚さないよう割烹着を着てファンに配った。
※画像はSKE48公式Twitterより 画像 2/3
SKE48の公式ツイッターでは「割烹着の、しっくり感。 並んでくださった皆さま、ありがとうございます」の投稿と共に、割烹着を着ながらポップコーンを摘み食いする青木の動画が寄せられた。これに対しファンからは、
「割烹着の着慣れてる感じが凄かった」
「凄く似合っていて、食いしん坊な所も可愛いですよね!!」
「安定の女将感」
「こういう女将さん、見たことある(笑)」
などのコメントが数多く寄せられた。
※画像はSKE48公式Twitterより 画像 3/3
この反応に本人も「みんな割烹着好きすぎ問題」と満更では無い様子のコメントを投稿した。
青木は2015年より「やいづ親善大使」に任命され、地元の静岡県焼津市PRのために関連イベントに多数出演。昨年7月には「踊夏祭」にSKE48が出演した際にセンターポジションで楽曲を披露し、「選抜総選挙」の公約で掲げたマグロの解体ショーも焼津市で行い、自ら捌いたマグロを訪れたファンに振舞った。
【あなたにオススメ記事】