4月27日(土)、東京・山野ホールで「LIVE SHOW CASE 2019〜アイドルの加速器になりたい〜」が開催され、SUPER☆GiRLSが出演した。
SUPER☆GiRLSのライブは、明るく弾けたラテンビートも印象的。触れた人たちのハートへガンガンに熱いエナジーを注ぎ込む『華麗なるV!CTORY』からスタート。メンバーたちの眩しい笑顔とも重なるとても華やかな楽曲に刺激を受け、早くも心が開放され、大胆な気持ちがあふれだす。このまま一緒に熱狂のシャワーを浴びながら、全力で騒ごうか。
SUPER☆GiRLSが連れてきたのは、真夏の太陽にも負けない熱狂。流れだした『ギラギラRevolution』へ触発され、わくわくした気持ちが大きく脹らみだす。この日のSUPER☆GiRLSは、ギラギラとした夏の紫外線にも負けない強烈で大胆な刺激を、会場へどんどん投げ込み続けていた。彼女たちと一緒に「オーイエー」と叫びながら全力で飛び跳ねたい。汗振り乱し騒いでこそ、この空間へ革命を巻き起こすSUPER☆GiRLSのライブに相応しい光景だ。なんて華やかな、いや、ギラギラに眩しいステージングだろう。もう、舞台から視線を反らしたくない!!
続いて飛び出しのが、6月12日にリリースする"夏曲"の『ナツカレ★バケーション』。メ今回センターを務める阿部夢梨が自ら「神曲」と語っていたように、触れた瞬間から胸がドキドキ騒ぎだしていた。いや、楽曲が進むごとにドキドキとした想いが大きく膨らみ、爆発せずにいれない気分だった。サビ歌へ触れたとたんに感じた、ラブなときめき。気持ちが大胆になっていく。むしろ、大胆になってアバンチュールを求めちゃえと誘われているような気分だった。終盤に飛び出す「好きです」のセリフにも、ぜひドキッとしてもらいたい。
ときめいた気持ちへさらに熱を加えるように、SUPER☆GiRLSは『ラブサマ!!!』をプレゼント。夏や恋が始まるときのドッキドキな気持ちが、そのまま楽曲を通して心の中へ注がれてゆく。恋に恋しているときのような大胆な気持ちが身体中を支配する。阿部に「抱き締めて」と言われた瞬間、ハートはバーニング状態に!!。もう、そのまま熱狂の中でとろけたい!!
最後にSUPER☆GiRLSは、ラテンビートも刺激的なディスコチューン『MAX!乙女心』を届けてくれた。気持ちの高鳴りが止まらない。彼女たちと一緒に、心疼くまま騒いじゃおう。夏が人を大胆にしてくれるように、SUPER☆GiRLSの歌が、会場中の人たちの騒ぎたい気持ちをMAXまで開放してくれた。たまんないね、この楽しさは。まさに、ひと足早く夏気分と、恋したときのアガり続けるときめきを感じまくれたライブだった。
(取材/文:長澤智典)