2019.12.18 公開
12月10日、AKB48の福岡聖菜が自身のインスタグラムを更新した。
AKB48は今年7月から開催してきた全国ツアー「AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~」をTOKYO DOME CITY HALLにてのファイナルを迎え、福岡が所属するチームBもこの日千秋楽を迎えた。
※画像は福岡聖菜 Instagramより 画像 2/3
写真では当日披露した『君と僕の関係』でユニットを組んだ谷口めぐとの2ショットを公開した。
福岡はコメントで「いつかめぐと2人でユニットがやりたいと思ってたから決まった時はすごく嬉しかったなぁ
間奏のフリーのポーズでめぐと□(□はハートマーク)をしたんだけどめぐからやろうって言ってくれた時はちょっと照れたけどよりこの曲を素敵にできた気がするなぁ〜 めぐの綺麗なダンスにいつも刺激を受けていて私も頑張るぞ!ってなるんだ。」とステージでの様子を振り返った。
『君と僕との関係』といえば、3rdアルバム『ここにいたこと』で当時48グループからソロデビューをしていた前田敦子と板野友美によるデュエットソングとして話題になった。
本ツアーでは15期生の2人による歌唱となり、改めてAKB48の14年に及ぶ歴史の深さを実感する場面となった。
この投稿にファンからは、
「せいめぐ可愛すぎて泣きました」
「せいめぐコンビ好きです 素敵な時間をありがとう」
「せいちゃんが輝いていて最高でした」
「なんだか胸にくるものがぐっとあった エモかった」
などのコメントが続々と寄せられている。
最後に福岡は「ありがたいことにこのツアーは選抜含め全16公演出演したみたいで。全国を回ったからこそ会えたり遠征して会いに来てくれたり一つ一つの出会いがとても嬉しかったなぁ。。そしてコンサートでもなく劇場公演でもないツアーというものだからこそパフォーマンス部分も成長できたと思っていて。
今日でその全てが終わってしまうと思ったら涙が溢れてきて…。このツアーは終わってしまうけど、私の中に残っているものは失わずにこれからもっと磨いてまたツアーができますように。いつも可愛くしてくれるメイクさんに衣装さんそしてスタッフの皆さん会いにきてくれるファンの方々、メンバー本当にありがとうございました」とツアーを振り返った。
【あなたにオススメ記事】