9月24日、幕張メッセ国際展示場ホールにて、@JAM×ナタリーEXPO 2016が開催された。エレクトリックなSEでストロベリーステージに登場したのは、夢みるアドレセンス(通称・夢アド)。
5thシングル『Love for You』のMVでも着用している花柄の衣装で荻野可鈴、山田朱莉、志田友美、小林れい、京佳の5人のメンバーがステージに立った。
画像 2/9
画像 3/9
オーディエンスの大歓声とともに1曲目の『舞いジェネ!』がスタート。ランウェイつきのストロベリーステージはモデルとしても活躍する彼女たちにとってはまさに主戦場、煌びやかなオーラをまとってオーディエンスを魅了していく。「私たちの勝手でしょ?」という荻野の挑戦的なセリフでボルテージはさらに加速し、最後のサビではカラフルなサイリウムが幻想的な光景をつくった。
2曲目は志磨遼平(ドレスコーズ)が手がけた『おしえてシュレディンガー』。タイムリープをモチーフにした同曲で、今回@JAM ALLSTARSとしても参戦している最年少の京佳は最年少のあどけなさを残しながらも大人っぽい流し目でその魅力を存分に発揮した。
画像 4/9
画像 5/9
画像 6/9
開始2曲を終え、「みなさんこんにちは!かわいいだけじゃダメなんですか!?私たち夢みるアドレセンスです!」というお決まりの挨拶でメンバーが自己紹介。現在、喉が不調な小林れいについて「歌う、喋る以外のパフォーマンスを全力で行いますので、今日の小林れいは見て楽しんでください!」と荻野がポジティブな紹介をした。
MCを挟んで披露されたMINMI作曲の『Love for You』では落ちサビで志田がセンターに立ったその姿は、さながらファッションショーのトップモデルのような佇まいであった。続いて『Love for You』に並ぶ夏の定番曲『くらっちゅサマー』が披露され、今年は夢アドで夏納めをしよう!というメッセージを感じさせる。曲の終盤でフロントステージに集まったメンバーは会場に投げキッスをお見舞いするなど最高のファンサービスを見せた。
画像 7/9
画像 8/9
そして本日最後に披露されたのは『ファンタスティックパレード』。首藤義勝(KEYTALK)が手がけたブチ上げセクシーチューンでオーディエンスは半狂乱の酔狂状態に。ジャンプするもの、サイリウムを振るもの、絶叫するもの、これが夢アドが魅せるアイドル界随一のパーティーアクトだ。夢のような余韻を残し夢アドのストロベリーステージでのライブパフォーマンスは幕を下ろした。
9月23日にメジャー1stアルバムの発売無期延期が伝えられた夢アドだが、その代替として11月23日発売の6thシングル『大人やらせてよ』に加えて2枚のシングルリリースと、2017年1月からスタートする「アルバム発売延期に3枚返しだ!ツアー2017」が発表されている。
今後の彼女たちの活動にぜひ注目してほしい。
(取材/文:樋熊涼・写真:安藤龍之介)
9月24日 @JAM×ナタリーEXPO 2016 ストロベリーステージ
夢みるアドレセンス セットリスト
M1.舞いジェネ!
M2.おしえてシュレディンガー
M3.Love for You
M4.くらっちゅサマー
M5.ファンタスティックパレード