開演予定時刻の13時を少しおして舞台の幕が開き、2011年から2016年までのカウントダウンが始まった。メンバーの紹介ムービーが巨大スクリーンに流れ、アバンギャルドなBGMで気持ちが高まる。この日から松本ルナが復帰とのことで、黄色のサイリウムを持ってオーディエンスが盛り上がるスタンバイをしていた。
「predia6th Anniversary Tour TOKYO」と色っぽい青山玲子のアナウンスが流れてprediaが登場した。アップテンポのナンバー『The Call』からライブがスタートすると、定番の青のドレス衣装で激しいパフォーマンスを見せる。そのまま『壊れた愛の果てに』に流れて盛り上がりはヒートアップしていく。
画像 2/36
画像 3/36
画像 4/36
画像 5/36
復活した松本ルナが「さあ初日盛り上がっていくよ!」と煽り、3曲目は『夜想曲』。紫のライトが妖艶なイメージの楽曲を引き立て、まさにprediaの真骨頂であるSEXYなパフォーマンスで盛り上げる。ここで湊あかねが「大手町もっと声ちょうだい!」と煽り、『BABY KISS』『Wedding Story』とポップで明るいナンバーを連発する。
「可愛いだけじゃものたりない predia 6th Aniversary Tourにお越しのみなさま大人の遊び場へようこそ!prediaです!」と青山玲子の挨拶があり、メンバー紹介が始まる。松本ルナは「待っていてくださったみなさまありがとうございます。6周年ツアー突っ走っていきますのでよろしくお願いします!」と意気込みを語る。
画像 6/36
画像 7/36
画像 8/36
画像 9/36
画像 10/36
林弓束から「一部二部ともチケットソールドアウトです!10月10日に10人揃ったので今日はめでたい日です。」とアナウンスがあると、大歓声がおこる。
10人では初めての披露となる『BOROBORO〜この愛はボロボロになる運命なのか〜』が勢いよく始まると、再び激しいダンスパフォーマンスで場内はヒートアップしていく。続いては、湊あかね、村上瑠美奈、そして、桜子が気持ちをこめて歌いあげるバラードナンバー『Tears Again』。オーディエンスも静かな空間で心地よいメロディーに聴き入る。
画像 11/36
画像 12/36
画像 13/36
画像 14/36
画像 15/36
ここで黒の新衣装にチェンジすると、『東京スキャンダル』、新曲『禁断のマスカレード』、扇子を持ったパフォーマンスが印象的な『赤のアジタート』とスピードナンバーを連発し、この日一番とも言えるほどの盛り上がりをみせる。
湊あかねが「ここからラストスパートですけど、まだまだ盛り上がる準備できてますか?」と煽ると、黒のタイトな衣装でこの後もパフォーマンスが続き、リミックスバージョンで『美しき孤独たち』『Voyage』など人気曲がテンポよく披露される。
画像 16/36
画像 17/36
画像 18/36
画像 19/36
画像 20/36
その後のMCで松本ルナが休業期間を振り返り感謝の気持ちを伝える。「こうやって直接伝えられるのはワンマンならではです。ツイッターでの応援リプありがとう!元気と白さだけがとりえの松本ですがドクターストップがかかり、この先どうしようかと思いました。みんなを暗い気持ちにさせてしまったのですごい嫌な気持ちでした。でもみんなの大切さを知ったからポジディブ変換するとドクターストップになってよかった(笑)」と笑わせる。あたたかい拍手が大歓声とともに会場中から送られる。
林弓束から「みんなとアイコンタクトできる曲を、選んだので会場ひとつになってください!」とアナウンスがあり、ラストの曲は『きみみたいに』。会場一体となるパフォーマンスで盛り上がる。
「大手町ホール、ツアー初日ありがとうございました!」と村上瑠美奈がお礼を言って、いったんステージからprediaが去る。
画像 21/36
画像 22/36
画像 23/36
画像 24/36
画像 25/36
画像 26/36
画像 27/36
手拍子からアンコールが始まり、predia全員が岡村明奈発案のカーキ色の6周年ツアーのグッズTシャツで登場!星マークが特徴的でメンバーが輝いているイメージである。アンコール1曲目でRestart gameが始まると、笑顔いっぱいにステージを駆け回り、オーディエンスとの一体感が凄まじい。
最後のMCで、村上瑠美奈は「やっぱりルナルナが帰ってきてこの10人だと感じられたし、みんなの絆も感じられて再確認できる時間でした。ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えると、まえだゆうは「スターも10個揃って10x10で100ですよ。しかし、記念日なわけですよ。最後の曲を迎えたいわけですよ。prediaとルナルナとみんなで!」と独特のキャラで意味不明な発言で盛り上げる。
画像 28/36
画像 29/36
画像 30/36
ラストは『ふたり記念日』。ハッピーな楽曲でメンバーは満員のファンに手を振りながら最後まで笑顔を絶やさない。最後に青山玲子が「prediaはやっぱり10人です。今日は最高の初日を迎えることが出来ました。ありがとうございました!」とお礼を言ってステージをあとにした。
6周年ツアーを最高の形でスタートしたpredia。年末のZepp Tokyoへ向けてますます加速していく。
画像 31/36
画像 32/36
画像 33/36
2016年10月10日
predia 6th Anniversary Tour@よみうり大手町ホール
1部セットリスト:
SE
M1:The Call
M2:壊れた愛の果てに
M3:夜想曲〜赤い残り香の誘い〜
M4:BABY KISS
M5:Wedding Story
M6:BOROBORO〜この愛はボロボロになる運命なのか〜
M7:Tears Again
M8:東京スキャンダル
M9:禁断のマスカレード
M10:赤のアジタート
M11:幾重の愛に
M12:名もなき白い花は消え逝く
M13:美しき孤独たち
M14:Voyage
M15:刹那の夜の中で
M16:きみみたいに
EN1:Re:start Game
EN2:ふたり記念日
画像 34/36
画像 35/36
画像 36/36