10月12日深夜の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)では、金村美玖考案の企画「みなさん特技を推すしかない! あなたの特技を仕分けましょう!」の第三夜が放送された。
今回も山口陽世と松田好花がカバンに入る軟体芸や、高瀬愛奈のドローン操縦技術など意外な特技が続々と披露される中、河田陽菜の「50音もらえれば言い訳できる」という特技を、「誰でもできるのでは?」とMCのオードリー・若林正恭がひな壇のメンバーへとふった。すかさず、若林に“ハマりたい”加藤史帆が「50音で若林さん励ませます」とアレンジして挑戦することに。
早速若林から出された『し』の一文字に続けて、「シーっ!」と言ったところで、「何黙らしちゃってんだよ!」と若林からツッコミが入った。「続きがあるんですから」とまんざらでもない表情の加藤は、「シーっ!今はそんなにマイナス思考にならないで、私と一緒にいっぱい遊ぼ」と解答。なだめられる回答に「悔しいな!何か・・・」と若林を言わしめ、そのまま春日俊彰からの『け』の一文字には、「計算高い女だっているよ!そんな女に騙されないで私といっぱい遊ぼ」と披露するとスタジオは大爆笑に。励ますどことか一緒に遊びたい想いが溢れる中、金村の『ほ』の一文字には、「ほっぺにさ涙が一滴流れてるよ。そんな涙私が拭いてあげる。大丈夫だよ!」と今度は励ましの台詞に。しかし、若林が求めていたのは「遊びたい」の一言だったようで、「遊ばねぇのかよ!」と強烈なツッコミを最後に浴びせた。
以前にも加藤は特技披露の企画でボールを勢いよく床に叩きつける投球フォームを披露しており、その際、若林との掛け合いでオンエア上で3回も“天丼”芸を披露していただけに、無事にオチまで着地できなかったことが悔やまれる。
【番組情報】
テレビ東京系『日向坂で会いましょう』
毎週日曜日、深夜1時05分から放送中