私立恵比寿中学(略称:エビ中)が展開中だった、全5か所、6公演に及ぶ全国ツアー『私立恵比寿中学Best at the moment series「6Voices」 』が、4月30日、神奈川県・パシフィコ横浜公演をもってファイナルを迎え、無事完走させた。
エビ中は昨年以来のコロナ禍の中でも、秋の「ちゅうおん」冬の「大学芸会」などの単独ライブは積極的に展開してきたが、全国ツアーはコロナ禍を受けて何度かの延期を経て、2019年秋に実施された「私立恵比寿中学ようこそ秋冬ホールツアー2019~世界のみなさんおめでとうアイドルって楽しい~」以来、実に約1年半ぶりの実施となった。
ひさしぶりのメンバーとの交流に、各地のファミリーは心から喜びの声をあげていた。
この日のライブも前半はMCをはさまずビシッと締まったパフォーマンスを見せながら、ようやく初めてゆっくり語ったパートで柏木ひなたが6月の東名阪3か所で行われるコンセプトライブの開催を発表。
そしてこのままメンバーがあいさつしてはけてライブが終了、と思いきや袖でエビ中らしさ全開の寸劇がスタート。
アンコールがわりにサプライズで「サドンデス」を披露。会場は大いに盛り上がった。
そしてこのツアー恒例となった最後のメンバーのあいさつは、休養中の安本彩花からの手紙が、柏木ひなたによって代読された。
これまでの6人で苦しい事も支えあって共に歩み、メンバーやファンへの感謝の言葉を交えて綴った文章を柏木が読み進めるうちに、ほかのメンバーも思わず涙を見せるという展開に、会場の多くのファミリーの涙を誘った。
最後は星名美怜が涙ながらに約4年間この6人で活動できたことに対する感謝の言葉を述べると、会場全体も感動の空気に包まれて、このツアーは大団円を迎えた。
今回のツアーは6人のメンバーで表現できる最大限の瞬間が凝縮され、休養中でライブには参加できなかった安本彩花も含め、メンバー6人それぞれにスポットが当たるような全22曲、約2時間の次なるエビ中へ向かう集大成的な内容となった。
エビ中は、今年元旦に約7年ぶりの新メンバーを決めるオーディション「もっと、もっと、もっと、エビ中!」の開催を発表し、先日4月24日に最終合宿による審査を終了。約7,000人から選ばれた新メンバーが、いよいよ5月5日のメジャーデビュー9周年ライブでお披露目となる。
私立恵比寿中学(エビ中)(※提供写真) 画像 5/6私立恵比寿中学(エビ中)(※提供写真) 画像 6/6
『私立恵比寿中学Best at the moment series「6Voices」 』 パシフィコ横浜公演セットリスト
オメカシ・フィーバー
制服“報連相”ファンク
放課後ゲタ箱ロッケンロールMIX
4. 感情電車
5. SHAKE! SHAKE!
6.ラブリースマイリーベイビー
7. I’ll be here
8.紅の豚
9 スーパーヒーロー.
10. 未確認中学生X
11.藍色のMONDAY
12.PANDORA
13.涙は似合わない
14.君のままで
15.ジャンプ
16.愛のレンタル
17.大人はわかってくれない
18.春の嵐
19.HISTORY
20.Family Complex
21.イエローライト
22.サドンデス
■私立恵比寿中学 Concept Live 〜MOVE〜
※安本彩花、新メンバーは出演いたしません。
2021年6月6日(日)
大宮ソニックシティ 大ホール
open 16:00 / start 17:00
2021年6月12日(土)
グランキューブ大阪 メインホール
open 17:00 / start 18:00
2021年6月26日(土)
日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
open 17:00 / start 18:00
オフィシャルHP:https://www.shiritsuebichu.jp/official/pc/news/index.html#9462