2021.12.20 公開
12月19日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48が、東京・中野サンプラザホールにて「SKE48 新世代コンサート2021」を開催した。このコンサートは、2016年11月にお披露目された8期生をはじめ、ドラフト3期生、9期生、10 期生の若手メンバーのみで行われた。
少人数でパフォーマンスするユニットブロックでは、メンバー最年少の10期生・林美澪が前田敦子のソロ曲『Flower』を披露した。林は2019年12月21日にお披露目された10期生の一人で、グループ内では現在最年少のメンバーだ。9月1日にリリースされた28thシングル『あの頃の君を見つけた』ではセンターを飾っている。
白いドレスに花冠をかぶってステージに登場した林。歌声をホールに響かせながら、可憐な笑顔をファンへと届けた。
楽曲披露後のMCでは、「最初は花冠がなかったんですけど、『付けたいな』ってお願いしたら、なんと付けさせていただくことになりました!」と本人もお気に入りの花冠について説明。また、「間奏で花びらを吹くところがリハーサルでも上手くいかなかったんですけど、でも本番は上手くいったと思ってます。めちゃめちゃ良かったですよね?」という問いかけに会場からは拍手が送られた。
「SKE48 新世代コンサート2021」出演メンバー (C)2021 Zest,Inc. 画像 2/2
また、コンサートのアンコールでは10期生の昇格発表が行われ、林はチームEへの所属が発表された。昇格発表後のコメントでは同期と離れる寂しさを話しながらも、 「それでもやっぱり昇格はすごく大事ですし、先輩方と一緒にパフォーマンスすることで、また実力を伸ばしていけると思うので精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と、涙をにじませながらも、今後の活動への決意を述べた。
【あなたにオススメ記事】