9月14日、結成25周年を迎えたモーニング娘。のファンクラブ会員限定イベント『モーニング娘。'22 結成25周年記念FCイベント ~娘。×FAN×Fun!×大感謝祭!~』 を開催した。
イベント前に行われた会見にはモーニング娘。'22現メンバー13名が登場。今月3日に今秋開催のコンサートツアーをもってグループとハロー!プロジェクトから卒業すると発表した加賀楓は、卒業発表後初めて報道陣の囲み取材に応じた。
改めて卒業を決めて理由について、「研修生の期間を含めるとハロー!プロジェクトにいた時間はおよそ10年になるのですが、いろんなお仕事をさせていただいて、ダンス・トークに限らずいろんなジャンルで勉強させていただきました。自分の中でもっともっと前に進みたいという気持ちと、ハロー!プロジェクトでできることは全部やり尽くしたという気持ちはあったので、これからは自分のダンスのスキルを磨くために、卒業を決めました」と明かした。
今後については、「ハロプロダンス部だったり、番組だったりでいろんなダンサーの方と交流させていただいて、こういう世界もあるんだと刺激をたくさんいただきました。もっとそういう方々と交流がしたいという気持ちがあります」とコメント。また、卒業までの期間は「ファンの皆さんにたくさん恩返しをしていけたらと思っています」と話した。
続いて、卒業発表を受け、DJ KOOがツイッターで加賀へのエールを投稿したことについて記者から質問されると、「娘さんと一緒にプライベートでイベントに来てくださったり、本当に感謝しかありません。とにかく『ありがとうございます』の気持ちと、最後まで頑張りますので見守っていただけたら嬉しいです」と笑顔を見せた。また、DJ KOOとのコラボの可能性について聞かれると、「DJ KOOさんのDJでモーニング娘。の曲をやりたいです。DJブースがあるような場所でライブをしたことがないので」と願望を述べた。
また囲み取材中、石田亜佑美からはダンスマシーンと呼ばれた自身から学んだことについて質問されると、「表現力ですね。私は表情筋がすごく硬いので、なかなか感情を表に出すことはダンスを通してもできなかったりするんですよ。そういう部分を石田さんからたくさん学ばせていただいたと思っています」と答えると、石田は「確かに。顔で踊ってきました」と照れながら話し場を和ませた。