2022.10.09 公開
小田えりなが『ハステとワステ』センターを務めた意外な理由は?<AKB48武道館>

(左から)小林蘭、小田えりな、山田杏華(C)WWSチャンネル  画像 1/3

AKB48が10月7日(金)から9日(日)までの3日間、東京・日本武道館にて『MX祭り!AKB48 60th Single「久しぶりのリップグロス」発売記念コンサート in 武道館2022』を開催している。

2日目となる8日(土)は「〜リベンジ!カップリングリクエストアワーベスト30〜」が開催された。

第22位には『Generation Change』とタイで『ハステとワステ』がランクイン。『ハステとワステ』といえば、バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の抜き打ち学力テスト企画で成績が悪かったメンバー7名で結成された「BKA48」の楽曲であり、センターは川栄李奈が務めた。楽曲のタイトルも川栄の英語の回答に由来している。

小田えりなが『ハステとワステ』センターを務めた意外な理由は?<AKB48武道館>『ハステとワステ』オリメンの柏木由紀もパフォーマンスに参加(C)WWSチャンネル  画像 2/3 小田えりなが『ハステとワステ』センターを務めた意外な理由は?<AKB48武道館>リクアワ第22位タイの『ハステとワステ』を披露するメンバーたち(C)WWSチャンネル  画像 3/3

今回、楽曲のイメージとは程遠い小田えりながセンターを務めた理由について、「2020年に実施する予定だった『AKB48劇場15周年特別記念公演』でメンバー1人1人がソロ曲をくじ引きで決めたんですが、その時に『ハステとワステ』を披露する予定だったんですよ」と理由を説明。劇場よりも何倍にも大きくなったステージでの披露となった。

また、今回小田からのオファーで小林蘭山田杏華がハステとワステ人形に扮して登場。人形役について山田は「人形役初めてでしたが、楽しかったです!」と笑顔。また小林も、「私も人形役は初めてでしたが指名してくれて嬉しかったです!いつもは表現を頑張っていますが、今日は人形になることを意識していました!」と意識したポイントを明かすと会場から拍手が送られた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事