3月9日、Jams Collectionのリーダー・坂東遥の卒業公演が東京・お台場にあるZepp Divercity (TOKYO)にて開催された。
イベントのMC中に「アイドルが好きで始めて、アイドルが好きで終われた。」と笑顔で語った坂東がとても印象的であった。
ラストライブを終えて、坂東はアイドル人生を振り返っての思いと今後の目標を語った。
Q: 約10年間のアイドル人生お疲れ様でした!
いまの気持ちを率直に教えてください。
坂東遥:やりきったーーー!!!幸せ!!悔いない!!!が1番に思いました!
Q: Jams Collectionに入ってアイドル人生は変わりましたか?
坂東遥:悔いのないアイドルに変えられて幸せです。
Jams Collection・坂東遥(※提供写真) 画像 2/3
Q: ジャムズでの一番印象に残っている思い出を教えてください
坂東遥:これまでのワンマンもどこも思い出に残ってますが、
7人体制の準備期間含め7人になってからの駆け抜けるように
卒業まであっという間だった日々もファンの方との濃い時間も思い出深いです!
Q: 2022年の春に体調面での活動休止というタイミングありましたが、そこからの復活でTDCホールでの大きなワンマンも成し遂げましたね。
ラストスパート!振り返っていかがですか?
坂東遥:去年の一年前逃げないで自分としっかり向き合えて本当に良かったです。
Q: 今後の目標があれば教えてください
坂東遥:しばらくはゆっくりしながら今後のこと決めていきたいです。
Jams Collection・坂東遥(※提供写真) 画像 3/3
Q: 最後にファンの方へメッセージお願いします
坂東遥:10年間アイドル幸せでした!
本当にありがとう!出会えたすべての皆さんに感謝でいっぱいです。
この先もアイドル坂東遥のこと忘れないでいてくれたらうれしいです。