2017.07.24 公開
(画像は二村春香 Instagramより)
7月23日に行われた「AKB48グループ ゆかた祭り」では各グループのメンバーが浴衣姿でイベントに参加した。
今月31日にSKE48からの卒業を控えている二村春香も浴衣姿で参加。たくさんの花の模様が描かれた紺青色の浴衣に、帯には以前の彼女のキャチフレーズで使用していた「春の香り」を連想させる桜が咲いたピンクの物を着用。
画像 2/3(画像は二村春香 Instagramより)
咲いた時の可憐さと散り際の美しさから人気のある桜は、まるで卒業という新たな一歩を踏み出した彼女の決意の表れを連想させる。
イベント終了後、Instagramに浴衣姿の写真が投稿されると「笑顔と浴衣が似合いすぎてる。」、「こんな子と花火大会に行きたいわな」、「ネイルが豪華かわいい」といった感想がファンから寄せられた。その後更新された公式ブログには「AKBさんの最後のイベントを浴衣でやれたのもすごくご縁のあることだなと思いました! プライベートで着ることはもう滅多にないだろうから浴衣着れてよかった♪」と感想を残した。
(画像は二村春香 Instagramより)
二村のSKE48としての活動も残すところあと一週間。一つ一つの出来事に「最後」が見えてきた。今月29日、30日には東京と名古屋で最後の握手会が開催され、31日の劇場最終公演をもってグループを卒業する。
(文:安藤龍之介)
【あなたにオススメ記事】