2023.07.02 公開
7月2日、AKB48の18期研究生による「ただいま 恋愛中」公演が、東京・秋葉原のAKB48劇場にてスタート。初日公演を前に行われたゲネプロが報道陣に公開された。
18期研究生は秋山由奈、新井彩永、工藤華純、久保姫菜乃、迫由芽実、成田香姫奈、八木愛月、山口結愛の8名で、2023年4月9日にAKB48劇場でお披露目された。4月29日には「AKB48 春コンサート 2023 ~好きだ!と叫ぼう~」にてコンサートデビューし、前田敦子らが着用していた当時の衣装で『言い訳Maybe』を披露し会場を沸かせた。さらに、61stシングル『どうしても君が好きだ』のカップリングとして、17期研究生と『あの夏の防波堤』を歌唱しCDデビューも果たしている。また、メンバーそれぞれのポテンシャルも高く、即戦力になりうる存在として日々注目を集めている。
ゲネプロのMCで新井は、17期研究生が行なっている同公演を見たことで、AKB48のオーディションを受けると決意したエピソードを話し、「みなさんが今座っているその席からステージを見ている側だったのに、同じ公演で、こんなに可愛い衣装を着て、みなさんの前で歌って踊れるのがすごく幸せなことだと思います」と笑顔を見せた。
続けて「17期さんと同じ公演なので、嬉しい部分もあるし、負けたくないなという気持ちもあります」と早くもライバル心を見せ、成田も「全く同じだからこそ、私たちの色を同じ曲でも見せたいなと思うし、私たちだけの良さをみなさんに伝えられたらいいなと思います」と続けた。
ゲネプロ後の記者会見では、新井に17期研究生にはない18期生の強みについて聞くと、「18期研究生は17期生さんよりも経験が少ない分、まだ追いついてない部分もあると思うんですけど、逆に(パフォーマンスの)迫力だったりフレッシュなパワーは負けてないと思うので、そういったところを出していければいいと思います!」と力強く語った。
【あなたにオススメ記事】