指原莉乃プロデュース「=LOVE」「≠ME」「≒JOY」。先日、3グループによる「イコノイジョイ大感謝祭」(9/12~9/18まで計6日間、10公演を開催)が品川プリンスホテル・ステラボールにて開幕。4日目には≒JOYによる「≒JOY カラオケ大会」を開催された。
≒JOY(※提供写真) 画像 2/6 ≒JOY(※提供写真) 画像 3/6
「≒JOY カラオケ大会」は、『カラオケ女子会』をコンセプトに、私服で登場したメンバーが歌いたい曲だけを、90分カラオケで歌いまくるといったイベント。メンバーがカラオケでよく歌う楽曲や好きなアーティストの楽曲をカラオケBOXのパーティールームに見立てたステージ上で想い想いに熱唱。ファンから「≒JOYに歌って欲しい曲は?」という事前アンケートにより、800件以上ものリクエストがあった楽曲の中から、各メンバーが、アイドルソングや往年のヒット曲等を選曲し歌唱。タンバリンやマラカスなどの小道具も使用し、来場したファンと一体となり、90分間フルタイムのカラオケ大会は大いに盛り上がった。
中盤は、AKB48「会いたかった」のカラオケ歌唱時には、メンバー全員でマイクリレーをしながら、サビ歌詞の「君に...」のフレーズを歌うことになったメンバーが罰として激辛の「辛子マカロン」を食べるゲームも行われ、パーティー感あふれる企画でも会場を更に沸かせた。
イベントの最後は、≒JOYの「笑ってフラジール」、「≒JOY」、「今日も君の夢を見たんだ」の3曲を全メンバーで熱唱し、当イベントは終了した。
≒JOY(※提供写真) 画像 4/6 ≒JOY(※提供写真) 画像 5/6
≒JOY(※提供写真) 画像 6/6メンバーの天野香乃愛は「こんなにもたくさんの人とカラオケ大会をするのが初めてだったので、最初はドキドキしていましたが、凄く楽しいあっという間の時間でした。皆さんも楽しんでいただけましたか?今日はご来場いただきありがとうございました!」と初の「≒JOY カラオケ大会」の感想と来場者への感謝の気持ちをコメントし、当イベントを締めくくった。
9/17(日)には、≠MEの歴史を映像やゲームと共に振り返る、笑いアリ涙アリのドキュメンタリー企画「どきゅめんたりー おぶ のっといこーるみー」(開場13:00/開演14:00)、≠MEメンバーが私服にて、カラオケを90分歌いまくる「≠ME カラオケ大会」(開場17:00/開演18:00)が開催される予定。
≒JOYは、2024年1月17日にデビュー・ミニアルバムがリリースされることが発表された。年末の12月から年始にかけて、待望の「≒JOY 1stツアー」が4都市で開催されることも決定している。夢に向かって、走り続ける≒JOYに今後にも注目される。