【動画】AKB48・本田仁美が卒業コンサートで思いを語る!10年の活動に終止符を打つ
2024.01.27 公開
1月26日、パシフィコ横浜 国立大ホールにてAKB48・本田仁美の卒業コンサートが行われた。
本田仁美は2014年に「AKB48 チーム8 全国一⻫オーディション」に合格し、栃木県代表メンバーとして12歳でAKB48に加入し10年。2018年には日韓共同プロジェクト「PRODUCE48」の最終オーディションに合格し、約2年半にわたりIZ*ONE(アイズワン)のメンバーとして日韓を中心に活動。
AKB48の活動再開後には59thシングル『元カレです』、61stシングル『どうしても君が好きだ』2作のセンターを務めるなど、AKB48の中心メンバーとして活躍してきた本田仁美。メンバーの振付や動きを細部までチェックして指導することから 「本田警察」と呼ばれ、IZ*ONEで培ったダンススキルと何事にもストイックに取り組む姿勢で、AKB48のパフォーマンス力を底上げする存在としてグループを牽引してきた。
本田らしいダンスナンバー中心のセットリストで、彼女の真骨頂とも言える多彩なダンスの表現力が光った卒業コンサートとなった。また、元HKT48メンバーでIZ*ONEでも活動を共にした矢吹奈子や、本田と親交の深いお笑いコンビのインディアンス・ニューヨークもサプライズで駆けつけ、本田の晴れの門出となるステージに華やかな彩りを添えた。
【あなたにオススメ記事】