2016.05.04 公開
エイベックスから2014年にメジャーデビューした10人組のガールズグループ“GEM”(ジェム)が、5月3日(火・祝)大阪の松下IMPホールにて、ワンマンライブ「GEM Live Mixture 2016 ~Best 10ct Forever~」を行った。
GEMは、今年6月25日のライブをもって、センターの武田舞彩がロサンゼルスに留学することを発表しており、今の10名での、武田の留学前ラストとなるワンマンライブツアーとなっている。
そんなGEMのライブは、いつもの登場曲「Girls Entertainment Overture」からスタート。
1人1人が、ダンスで魅せる構成となっており、先日、体調不良にて約1ヶ月活動休止をしていた伊山摩穂も復帰し、力強い10人でのライブの幕明けとなった。
画像 2/6
続いて「Do it Do it」「BFF」と、GEMが結成初期より歌っている人気曲を歌唱し、最新アルバム「Girls Entertainment Mixture」に収録されている新曲「Tears in the sky」へと続いた。
GEMは、ライブ毎にダンスのみで構成されるダンスナンバーを入れ、そのアイドルらしからぬスキルのパフォーマンスで魅せる演目があるが、今回は、アイテムに“赤い傘”を使用し、今までのガツガツ踊るGEMではなく、しなやかで女性らしい伸びのあるダンスを披露し、GEMの新境地をみせた。
画像 3/6
【あなたにオススメ記事】