日本赤十字社は、6月12日、東京国際フォーラムホールCにて若年層に献血を呼び掛けるライブイベント『LOVE in Action Meeting(LIVE)』を開催している。今年で9回目となるこのライブでは、抽選で1,200名を招待し、アーティスト達のライブや楽しいトークで、 若年層の献血率が減少傾向にある近年の現状を踏まえ、献血の重要性や必要性を呼び掛ける。
ピンクのサンバイザー、緑のラインがスポーティなソックス。
お揃いの衣装がキュートな6人組グループ・私立恵比寿中学(通称:エビ中)が登場した。
元気いっぱいのダンスと歌声で『ebiture』を勢いよくパフォーマンス。学校のチャイム音をアレンジした音が響き渡り、エビ中のステージの幕開けだ。エビ中の勢いは止められない。首を触る振り付けがセクシーな『禁断のカルマ』を披露。クールな振り付けとメロディでキメた。
パンチが効いた歌い出しが印象的な『大人はわかってくれない』。メンバーが代わる代わるステージのセンターに登場し、クオリティの高いダンスと高い歌唱力でオーディエンスを惹きつけた。
さらに、ニュージングル『でかどんでん』では、格好良いエビ中がステージ上で大暴れ!オーディエンスのテンションもぐんぐん上がり、メンバーの名前を呼んだり、振り付けを一緒に行なったり『HOT UP!!!』で盛り上がった。
私立恵比寿中学(エビ中) 画像 5/30私立恵比寿中学(エビ中) 画像 6/30
ステージ上でうずくまってスタンバイし、『自由へ道連れ』を全力披露。メンバーは縦に一列に並び、千手観音像のように手を放射線状に動かして、迫力たっぷりのパフォーマンスだ。歌中の柏木ひなたのセリフ「道連れしちゃうぞ」は、キュート過ぎてノックアウトだ。
「献血とはどういいものなのか改めて考えるきっかけになったなと思ってます。心も身体も健康でいられるように、みなさんのことを応援してます!」と、メンバーからオーディエンスへメッセージを届けた。
(取材/文:村松美紀 写真:土屋恵介)
M1 ebiture
M2 禁断のカルマ
M3 大人はわかってくれない
M4 でかどんでん
M5 HOT UP!!!
M6 自由へ道連れ