2018.06.17 公開
6月16日(土)、愛知・ナゴヤドームで開催された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」。初の名古屋開催にSKE48メンバーのランクインに注目が集まる中、42位にSKE48の内山命(チームKⅡ・2期)が初ランクインを果たした。
SKE48・内山命 画像 3/4
内山は第1回の総選挙から出馬をしている数少ないメンバーの一人だ。MCを務める徳光アナウンサーから名前を呼ばれた瞬間、自身が所属するチームKⅡメンバーを中心に祝福の拍手が送られ、同期の高柳明音や斉藤真木子も笑顔でその様子を見守った。
内山はステージで42位の盾を受け取り、スピーチでは大きく自分の名前を叫んで自己紹介し、ファンからは「命コール」がアリーナを中心に沸き起こった。「私は第1回から総選挙に参加してきてずっと圏外で、何回も心折れそうになったこともあるんですけど、諦めずにずっとずっと立候補し続けて今回10回目でやっと、やっとランクインできました!本当に本当にありがとうございました!!」と10年越しの悲願を達成。続けて内山は「昨年は81位で悔しい思いをしたので、もう42位!ヤバイでしょ!!みんな凄すぎ。私を応援してくれるファンの人もそうですけど、支えてくれるメンバー、産んでくれた家族、本当に本当に誇りです。本当にありがとうございます」と感謝を伝えた。
内山命は「第9回AKB48総選挙」では81位で惜しくも圏外に。今年の速報は40位。最終獲得票数は25,261票だった。
内山命がランクインした「ネクストガールズ」にはSKE48からさらに熊崎晴香、末永桜花、江籠裕奈、小畑優奈がランクインし5名が選出された。
関連タグ
【あなたにオススメ記事】