8月26日(日)に神奈川・横浜アリーナにて開催された『@JAM EXPO 2018』の「ストロベリーステージ」に、=LOVEが登場した。
指原莉乃のプロデュースにより誕生した=LOVE。壮麗な音色に乗せ、舞台へ登場したメンバーたち。ライブは、気持ちをドキドキ弾ませるミュージカル風のパーティポップチューンからスタート。弾ける歌へ飛び乗り、彼女たちは舞台上で青春ドラマを演じるよう、全身から光を放ち歌い踊りだした。なんて眩しい姿だろう。まさに、物語の幕開けを飾る。何より、これからドキドキを味わえる、そんな期待をたっぷり抱かせる始まりじゃない。彼女たちと一緒にジャンプしたくなる気分も納得だ。
ワクワクやドキドキとした青春の香りを振りまき、=LOVEは会場中の人たちを眩しい青春の風景へ連れ出した。舞台上をめいっぱい使い歌い踊る姿へ心が強く惹かれてゆく。一緒に学生の頃の自分へ戻り、眩しい青春のときめきを覚えながら、僕らは彼女たちの一挙手一投足へ熱い視線を注いでいた。
「=LOVEは9月6日でメジャーデビュー1周年になります」。
まだまだ初々しい彼女たち。そのフレッシュさが、そのまま=LOVEのステージにも投影。
胸をキュンと疼かせける仕種もチャーミング。彼女たちは学生時代に抱くいろんな心のときめきを歌にしていく。しかも、その想いを力いっぱい笑顔で届けてゆく。たとえ気持ちが心暗くてムズムズしようが、彼女たちの歌に触れていると、それさえも素敵な輝きに見えてくる。
表情は一変、戦隊風ナンバーを、=LOVEは凛々しい表情と力強い歌を魅力にぶつけだした。ミュージカルの舞台を見ているよう1曲毎に表情が変わるたび、観客もその場面を彩るキャストの一人になれる、その物語へ共に参加し、熱狂を彩る大切な仲間になれる。フロアーで大きく手を振る観客たちをしっかり手招いてゆく様は素敵だ。
=LOVE 画像 10/13
激しいギターサウンドが炸裂し、そのまま楽曲は光を一気に撒き散らすように弾け飛んだ。仲間どうしの大切な繋がりや絆を、共に未来へ歩む喜びを、彼女たちは舞台上で分かち合う。「共に進もう」「共に戦おう」と歌われるたび、僕らもまた一緒にその輪に加わり、青春の物語を共に彩っていた。=LOVEは、自分たちの関係性や未来へ進む想いを歌に投影しながら、しっかりファンたちをその仲間へ招き入れてゆく。だから、一緒にその輪の中へ加わりたくなる。
壮大でスケールあふれる楽曲が飛び出した。一つ一つの楽曲に心を揺さぶられるのは、それだけ、僕ら自身もリアルに感じられる心の叫びを彼女たちが代弁してくれるから?!。彼女たちは、誘いかけてくる。一緒に先の見えないドラマの中へ運命を共にしようと。その誘いが、とても嬉しかった。
最後は、デビュー曲の『=LOVE』だ。舞台上で全身を駆使し、彼女たちは身体中から沸き上がる想いを全力でぶつけてゆく。とてもピュアで爽やかな楽曲も魅力だが、それ以上にまぶしさを身体にまといながら、その輝きを振りまき歌う姿に、心が強く惹かれ続けていた。なんて鮮やかな青春の風景を届けてくれるグループだろう爽やかな気分に包まれ続けたライブだった。
『@JAM EXPO 2018』8月26日公演「ストロベリーステージ」
【=LOVE・セットリスト】
M01:ようこそ!イコラブ沼
M02:部活中に目が合うなって思ってたんだ
M03:届いてLOVE YOU
M04:樹愛羅、助けに来たぞ
M05:スタート!
M06:手遅れcaution
M07:=LOVE
=LOVE OFFICIAL WEBSITE:http://equal-love.jp/