2月4日、鶯谷・東京キネマ倶楽部にてコーラス団体・Be Choir主催イベント『Possibility』が行われた。主宰の長谷川雅洋と親交のある黒沢 薫(ゴスペラーズ)がゲストでライブ出演し、伸びやかな歌声を披露しオーディエンスを魅了した。
イベント終了後に美和花樺(さくらシンデレラ)が黒沢 薫(ゴスペラーズ)にインタビュー行い、ライブを終えた感想や好きなカレーのことなど語ってくれた。
インタビュー:美和花樺(さくらシンデレラ)
Q.今日のゲスト出演はいかがでしたか?
黒沢薫:長谷川くんとはもうすごい前からの仲間でして、僕はゴスペラーズの他にソロでも活動しているんですけども、ソロの10周年記念シングルというものをですね、昨昨年出しまして、その時にBe Choirに実はクワイアとして参加していただきまして、『LOVE LIFE』という曲なんですけども。その時から一緒にやろうということで3回ほど出演させてもらいました。
Q.長谷川さんとのコラボステージもありましたがいかがでしたか?
黒沢薫:彼の歌が上手いのはもう知っていたので、もうやっていた気になっていたんだよね、でもやってなかったんだね。彼は少しまた僕らよりも世代が若いソウル好きの人なので、歌い方とかがまた僕と違ってスリリングで楽しいセッションになりました。
Q.2017年の目標や挑戦してみたいことはありますか?
黒沢薫:ゴスペラーズとしてはですね、アルバムが完成したばかりで、3月22日に『Soul Renaissance』というアルバムが発売になるんですね。その後ツアーをやるので、ゴスペラーズとしてツアーで完走しきるのが目標ですかね。
ソロとしては随分長いこと歌ってきたので、いろんな仲間ができたんですね、ソロとして歌っていく中で。その年下の仲間とかと一緒にいろんなイベントに出たりとか、音楽シーン、いわゆる歌い手のシーンですね、これを盛り上げていきたいというのが目標です。
Q.都内でオススメのカレーのお店はありますか?
黒沢薫:そうですね、いっぱいあるんですけど、最近だと初台にあります「たんどーる」という、元々違う所にあったのですが、店主がご病気をしてちょっと休んでいたんですね、最近復活したんですけど。インド料理なんですけど、和風の材料をいっぱい使っていて、インドでも和食でもない独特の美味しい味が出てるんですね。本当に昼間しかやっていないので、しかも週3回しかやっていないので、もし都合がつく方はぜひ行ってみて下さい。絶対びっくりするし、美味しいので。
Q.最後に視聴者の方へメッセージお願い致します!
黒沢薫:頑張って歌っておりますけども、これからも楽しく歌っていきますので、さくらシンデレラ共々ですね、ゴスペラーズ、そしてソロ黒沢薫をよろしくお願いいたします。
■2/4 Be Choir主催イベント『Possibility』よりライブ写真