3月16日にソニーミュージックから移籍第1弾シングル『MAYDAY』を発売する4人組コーラス&ボーカルグループDEEPにインタビューを行った。10周年を迎えたDEEPは新曲の聞きどころや今後のライブのことなど熱く語ってくれた。
制作:WWS
Q.3月にリリースされるニューシングル「MAYDAY」はどんな曲に仕上がっていますか?
YUICHIRO:僕たちはですね、今年結成10周年を迎えるということで、avexからSonyの方に移籍になりまして、第一弾目のシングルということ で、かなり勢いのあるサウンドに仕上がっているんですけども。まあMAYDAYって普段助けて!っていう時に使うと思うんですけど、この曲はですね、好き な人をどうしても手に入れたい!って想いをこのMAYDAYって言葉に乗せて歌っているんですけど、僕たちは結成10周年を迎えるということで、僕たちも これから夢を、大きな夢をどんどん手にしていきたい!そういった強い想いを乗せ て歌っている楽曲になっています。
Q.リリースイベントを全国各地で展開していますが、各地での反応はいかがですか?
RYO:めちゃめちゃ反応いいですね。曲中にMAYDAY、MAYDAY、MAYDAYと繰り返す部分があるんですけど、お客さんもみんな言ってくれるので、一体になって楽しいライブをやってます。
Q.ライブをやる上で、こだわっている事や心がけていることを教えてください。
KEISEI:僕たちのライブはですね、好きな方と一緒にライブに行きますと、99.9%結ばれるというジンクスがあるんです。なので好きな方と結構来ら れたりだとか、大切な方と僕らのライブに遊びに来てくださる皆さんが多いんです。だからなるべく皆さんにスポットライトっていうか、皆さんが主役で 、皆さんが来た方と絆を深めていただけるようなライブにしたいといつも心がけています。