2022.06.11 公開
少女歌劇団ミモザーヌ団長・いまもりまなかが「ビリギャル」とのコラボで金髪ギャルに変身!

「カドブン夏フェア2022」にて販売される『ビリギャル』特大帯に起用されたいまもりまなか(※提供写真)  画像 1/2

少女歌劇団ミモザーヌの団長・いまもりまなかが、金髪ギャル姿に扮し、2022年6月10日以降、全国の大型書店にて開始される「角川文庫」レーベルの夏のブックフェア「カドブン夏フェア2022」にて販売される文庫本 『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版]』 (通称ビリギャル)に、期間限定で巻かれる特大帯(カバーとほぼ同サイズの巨大な帯)に起用される事が決定した。

少女歌劇団ミモザーヌ団長・いまもりまなかが「ビリギャル」とのコラボで金髪ギャルに変身!いまもりまなか(※提供写真)  画像 2/2

少女歌劇団ミモザーヌは2020年11月から吉本興業株式会社が展開する、『和』の文化を背負い、『世界でも活躍できる』少女達の成長を見守り、応援していく新しい形のライブ・エンタテインメント集団だ。
その一期生かつ団長であり、一切のフィクションを含まない実話小説である「ビリギャル」の愛読者であり、映画「ビリギャル」にも「感動した!」という「いまもりまなか」と、角川文庫版「ビリギャル」のコラボが実現した。

今回の起用は、ビリギャル著者の坪田氏と、坪田氏が塾長を務める子別指導塾「坪田塾」の代表である中野氏が選考員を務めたオーディションによって決定したもので、(プライバシーなどの観点から一部、仮名などは使用されているものの)一切ウソ偽りのない、その実話小説の内容に「ウソじゃない。本当の話だからやる気でた」という帯用のコメントを寄せた「いまもりまなか」は、自身のビジュアルを採用した特大帯採用の角川文庫版ビリギャルの全国展開に際して、次のようなコメントを寄せている。


いまもりまなか・コメント】
今回「ビリギャル」の特大帯のモデルを務めさせていただきました、少女歌劇団ミモザーヌ団長のいまもりまなかです。私にとって「ビリギャル」は、気持ちが落ちていた自分にやる気を与えてくれた大切な作品です。そんな本のモデルができて本当に嬉しいです。
坪田先生、中野先生(坪田塾代表)、私を選んでくださり本当にありがとうございます。
最初にこのお話をいただいた時は、ギャルとはかけ離れたミモザーヌになんで?! ドッキリ?! と思いましたが、撮影では人生初の金髪スタイルで気分もぎゃるぅ! になり、新しい自分に出会えた気 がしてすごく楽しかったです!1 人でも多くの方にこの本を手に取っていただけますように。
ぜひお読みください11


なお、この期間限定・特大帯を巻いた角川文庫版ビリギャルは、在庫がなくなり次第、販売終了となる見込み。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事