2023.03.28 公開
人気声優・岡本信彦のフォトブック「NOBLE」が大反響により発売前重版が決定

「岡本信彦フォトブック NOBLE」 (東京ニュース通信社刊)  画像 1/2

「週刊TVガイド」、 「TVガイドVOICE STARS」などのテレビ情報誌を発行する株式会社東京ニュース通信社は、 「岡本信彦フォトブック NOBLE」(4月1日発売)が予約好調につき、 発売前重版を決定。 全国の書店、 ネット書店にて予約が可能だ。

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己役や「ハイキュー!!」の西谷夕役、「とある魔術の禁書目録」の一方通行〈アクセラレータ〉役などで知られる声優・岡本信彦が、待望のフォトブック「NOBLE」を4月1日(土)にリリース。予約開始後、通販サイトで1位を記録するなど発売前から話題を呼んでいる同書だが、予約好調につき緊急増刷されることが分かった。

今作の舞台となったのは、冬の沖縄・石垣島。岡本自ら指名した人気フォトグラファー・MARCO氏の撮影により、つかの間の大人の休息というテーマで、岡本の素顔を撮り下ろすことに。

荘厳な鍾乳洞、ヤシの群生林、色とりどりの花といった石垣島ならではの観光スポットを巡り、沖縄感のあふれる古民家では穏やかな陽気の下、まったりとした時間を堪能する。リスザルたちとの遭遇では、カメラを忘れて笑顔全開になってしまうほど。石垣島の隣にある竹富島でも、透き通る海と白い砂浜という絶好のロケーションで、日々の喧騒を忘れ、今までにない岡本の自然体を写し出すことに成功した。

一方で、自身が撮影場所として希望したリゾートホテル・JUSANDI(ユサンディ)では、プールで瑞々しい肉体美を披露しているほか、プライベートピーチでのアンニュイな表情、ナイトシーンではシックなスーツをまとい、スタイリッシュな一面を垣間見せるなど、現在36歳という岡本の大人っぽさが存分に収録されている。

インタビューでは、声優としてのこれまでの歩みをたっぷりと語るだけでなく、昨年自ら声優事務所・ラクーンドッグを立ち上げ、社長に就任してからの思い、そして一人の男性としての現在地を赤裸々に告白している。

また4月16日(日)には「NOBLE」の発売を記念したイベントを開催。オンライントークショー・2ショットチェキ撮影会・対面ささやき会という3部制で、アニメイト・ゲーマーズにて約1時間収録のメイキングDVD付き限定セットをご購入いただくと、イベント参加抽選権利のシリアルが得られるというもので、3月29日(水)がその応募締切なのでお忘れなく。

岡本信彦 コメント】
なんと発売前重版というのがかかりました。役者として、また表現者として「求めていただける」というのは、とても幸せです。ありがとうございます。NOBLEな男になれるよう精進いたします。

人気声優・岡本信彦のフォトブック「NOBLE」が大反響により発売前重版が決定「岡本信彦フォトブック NOBLE」 (東京ニュース通信社刊)  画像 2/2


【商品概要】
岡本信彦フォトブック NOBLE」
●発売日 : 2023年4月1日(土)※一部、発売日が異なる地域がございます
●定価 : 3,850円
●撮影 : MARCO
●発行 : 東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。詳細はTOKYO NEWS magazine&mook<https://zasshi.tv/>をご確認ください。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事