「ミスユニバースジャパン」「ミスユニバーシティ」「レディユニバースジャパン」など世界的ミスコンテストの合同地方代表選考会「ベストオブミス」。その東京大会のグランプリが浅草神社にて、浅草観音文化芸能人節分会に参加した。
参加したのはユニバースジャパンプレリミナリー2021東京代表 岡林美空、ミスユニバースジャパンプレリミナリー2022東京代表 富士怜奈、ミスユニバーシティ2022東京代表 鬼束ももの代表三名。
今回、浅草神社で行われた浅草観音文化芸能人節分会は昭和26年浅草商店連合会が始めたもので、現在では影向堂脇に舞台を作り、浅草観光連盟が主催している。浅草にゆかりのある文化芸能人が年男となり、浅草寺の古式追儺式が終わった後、午後4時から5時まで、約80名の人々が4回に分かれ豆を撒く行事で多くの人出がある。
・ユニバースジャパンプレリミナリー2021東京代表 岡林美空のコメント
今日は可愛らしい振袖を着て、たくさんの方にお豆をお渡しすることができました。
節分は、1年間の幸せを祈るためにある日であるように、少しでも私が投げた豆を食べて良い一年にしていただけたらなと思います!寒い中お越しくださり本当にありがとうございました!
『鬼は外!福は内~!』
・ミスユニバースジャパンプレリミナリー2022東京代表 富士怜奈のコメント
ミスユニバースジャパン2022東京代表として、浅草寺の豆まきに参加をさせて頂きました。
コロナの流行後、3年ぶりの開催となった貴重な年に、このような場に立つ機会を頂けて嬉しく思います。
本日はとても寒い日にも関わらず、多くの方にお越しいただき、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
「鬼は外、福は内」という言葉通り、皆様のもとに福が溢れ出ますように願っております。
富士怜奈(※提供写真) 画像 4/6 富士怜奈(※提供写真) 画像 5/6
・ミスユニバーシティ2022東京代表 鬼束もものコメント
このおめでたい日に、大切な役割を任せていただくことが出来、大変光栄に思います。
今回着たお着物は、縁起が良い柄が沢山あしらわれていて、鮮やかな赤色も雷門にぴったりでした。ぜひ目でも楽しんで頂けたら幸いです。
投げる豆一つ一つに、受け取る方の幸せを願って楽しく豆まきを終えることが出来ました。
皆様の一年が、たくさんの福に溢れますように。
寒い中、足を運んでくださり、ありがとうございました!