©Metrock2016
5月21日(土)、新木場・若洲公園にてTOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2016 suppoted by AbemaTV(通称:METROCK)が行われ、6月25日公開の映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」の劇中から長瀬智也演じるキラーKが率いる地獄のロックバンド・地獄図(ヘルズ)が登場した。
雲ひとつない晴天に恵まれた中、大勢の観客が登場を待ちわびていると、現れたのは地獄から来た鬼達。それに続いて姿を見せたのが特殊メイクで赤鬼に変身したキラーKこと長瀬智也と、地獄図のメンバーの神木隆之介演じる関大助、桐谷健太演じるCOZY、清野菜名演じる邪子。
長瀬が「地獄にようこそ!」と低い声で囁くと、映画のタイトルにもなっている『TOO YOUNG TO DIE!』を披露。曲中で長瀬が「俺たちが!"日帰り"地獄からやってきた!地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)だ!」と話し、会場の笑いを誘った。
自己紹介では映画で高校生の関大助を演じる神木隆之介が「皆さん、関大助です。なんかすみません、ありがとうございます。今日は僕、サカナクション観に来ました。皆さんこれだけは覚えて帰ってください!『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』6月25日公開です!よろしくお願いします!」とこの日のステージのトリを務めるサカナクションが目当てだと明かした。
長瀬が多くの観客と共に熱唱。イベントのオープニングを大いに盛り上げ、ステージを後にした。
(文:山崎雄介)
【関連リンク】
映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』オフィシャルサイト
映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』 Twitter @TYTDmovie
METOROCK オフィシャルサイト
http://metrock.jp