9月9日(日)、東京・品川インターシティーホールで開催されている「TiARY TV Fes!! Powered by Tokyo Street Collection」に、ダンス&ボーカルユニット・TiiiMOがステージに登場た。
TiiiMO 画像 7/15
男性2人、女性5人から成るダンスヴォーカルユニットのTIIIMO。ステージを目一杯駆使して歌い踊る様の、なんて華やかなことか。TIIIMOのライブは、セクシーさも振りまいた『TiARY Night』からスタート。夜の雰囲気を醸しながら、妖しく観客たちを挑発する7人。なんて刺激的な歌とパフォーマンスだ。男性がメインヴォーカルのようにパワフルな歌声を響かせながら、ダンスは女性が中心だからこそ、そこからは妖しい魅力も覚えていた。
哀愁味を覚えるミッドメロウな『I'm All In』では、秘めた想いを告白するように歌い踊る様を披露。TIIIMOの楽曲からは、大人の恋物語を強く感じてゆく。秘めた奥深さを醸しながら歌い踊るからこそ、その歌声やダンスパフォーマンスから目を離したくなくなる。
「みんな全力でTIIIMO、TIIIMOしていけますか」の声に続いて披露したのが、情熱を抱きつつ、気持ちをアッパーに導く『It's revolutions』。歌が進むにつれビートが力強く躍動。サビではメンバーが、観客たちも手にしたタオルを振りまわし、踊りに興じてゆく。クールな表情の中へ熱を抱いた楽曲だからこそ、身体が疼いて仕方がない。
熱気を抱いたまま、楽曲は『WANNA CHANCE』へ。強く跳ねたビートの上で、魂を震わせるように歌い踊るメンバーたち。震え立つ力が、大地から身体を直撃してゆくようだ。とても雄々しい楽曲だ。スケールあふれた世界観も、TIIIMOを形成する嬉しい魅力なのは間違いない。
最後にTIIIMOが歌ったのが、今すぐ恋をしたくなるTIIIMO流恋キュンナンバーの『OF LOVER』。告白するような歌から幕を開けたこの楽曲は、演奏が進むにつれどんどん華やかさを増してゆくハートフルなラバーズチューン。とても暖かいのに、身体は熱を求めてゆく。それは恋を覚えたときのときめきのようだ。そんな素敵な心模様にTIIIMOは染めてくれた。
(取材/文:長澤智典)
【『TiARY TV Fes!! Powered by Tokyo Street Collection』TIIIMO・セットリスト】
M01:TiARY Night
M02:I'm All In
M03:It's revolutions
M04:WANNA CHANCE
M05:OF LOVER