2018.09.01 公開
8月26日(日)、「a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル」の東京公演が東京・味の素スタジアムで開催された。2日目となるこの日はTRFが出演した。
いよいよ日も暮れて残されたアーティストも2組。ここで満を持して登場したのがTRF。まずは花道先端にYUKIが登場し『masquerade』がスタート。続いての『Overnight sensation〜CRAZY GONNA CRAZY』のメドレーで、ダンサー3人を含むオリジナルメンバーが勢ぞろいした。
「私たちも25周年を迎えることができました!YUKIがここまでやってこれた感謝を伝えると『BOY MEETS GIRL』へ。ダンサーのETSUとCHAHARUがステージの左右端で踊り、曲の後半ではYUKIもステージ左右までくまなく移動しオーディエンスに手を振った。そして「みんな行くぞー!盛り上がって行くぞー!」DJ KOOのシャウトで『EZ DO DANCE』がスタート。曲の後半ではアクトダンサーオーディションから勝ち抜いた79人が登場して盛り上げる。
あっという間のラスト1曲となったのは『survival dAnce』。花道からステージ端までメンバーが縦横無尽に走り回り、会場からは次第に手拍子が沸き上がり、ラストのサビではスタジアム上空に花火が上がる演出も楽しませてくれた。
(取材/文: バッキー☆大坂)
【あなたにオススメ記事】