10月13日(土)、横浜ベイホール(Yokohama Bay Hall)で音楽フェス・CALDERA SONIC(カルデラソニック)が開催され、5人組ガールズバンド「FUN RUMOR STORY(略称:ふぁんるー)」が出演した。
CALDERA SONICとは、多くのバンドを世に輩出する音楽フェスイベントで、夢を持ったアツいアーティストが会場を熱狂の渦に巻き込み、全員で圧倒的に盛り上がる時間を提供する。
オーディエンスのクラップに迎えらたれたメンバーは『Fighting MAN』でライブをスタート。5人で奏でるメロディーが会場に響くと、観客のテンションは急上昇していく。MCでは観客の盛り上がりに驚いたヴォーカルのタキは「今日ふぁんるーを初めて見たって方もたくさんいると思います。今日はこの勢いで最後まで盛り上がる準備できてますか?」と観客を煽り、『Wonderland』を歌い上げる。そのまま1stシングル『水色デイズ』を披露。歌詞の中に存在する三角関係を、切ないメロディーで届けると、「ラスト2曲はタオルを回す曲です」と流れを変え、『Colorful Story』『Not サヨナラ』と立て続けに披露した。
「今日は本当にありがとうございました」と挨拶すると満場の拍手がメンバーに送られFUN RUMOR STORYのステージは終了した。
FUN RUMOR STORYは、ファッション誌「KERA」協力の下に開催された全国オーディションから選ばれたメンバーで結成された、原宿系KAWAiiガールズバンドだ。プロデューサーにはたけ(シャ乱Q)、総監督として鮫島秀樹(ex.Hound Dog)が参加し、ミュージシャンからバンドマンとしてのスキル、スピリットを伝授されるなど惜しみない強力サポートを得る。