2016.06.06 公開


5月29日、さいたまスーパーアリーナにてさいたま史上最大級のロックフェス、VIVA LA ROCKストレイテナーが初登場した。

「VIVALA ROCK2016!初登場!俺たちストレイテナーって言います。よろしくお願いします」と、意気込んでVIVA! STAGEに乗り込んできたストレイテナー

勢いのままに突っ走りたいところであったが、1曲目『DAY TO DAY』でドラムにトラブルが発生。しかし、その間、見事なギターとベースの即興セッションを披露し、何事もなかったかのように「俺たちストレイテナーって言います。よろしくお願いします」と、仕切り直した。

ホリエの「踊ろうぜ、さいたまスーパーアリーナ!」という掛け声で始まった『DISCOGRAPHY』。ナカヤマは天を仰ぎドラムを叩き、観客は手を挙げ、飛び跳ね、体を揺らし、それに応える。

【ライブレポート】ストレイテナーが初出演のVIVA LA ROCKで『The Place Has No Name』を初披露!  画像 2/5

今回がVIVALA ROCK初登場であった、ストレイテナー。「去年の楽しそうな様子を見て、めっちゃ出たいと思って、(主催者である)鹿野さんに直談判しました」と、出演への経緯を語る。

今月発売の新作アルバム『COLD DISC』から初披露する楽曲が多くあると明かし、観客をワクワクを与え、自身も今日のステージが楽しみだと話す。

「みんなも初めて聴く曲が多いと思うけど、身体で感じて心で表して、楽しんでください」という言葉から、『The Place Has No Name』を披露。

【ライブレポート】ストレイテナーが初出演のVIVA LA ROCKで『The Place Has No Name』を初披露!  画像 3/5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事