2016.06.19 公開

Photo by SUNAO HONDA

 

6月18日、お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう主催『YATSUI FESTIVAL! 2016』という渋谷エリア11会場を連動した音楽とお笑いのエンタテインメントフェスが開かれた。その初日に6人組のガールズバンド・Gacharic Spinが出演した。

フェス初日、ステージは2階席もあり広めのステージ、O-WESTにてトップバッターを務めたGacharic Spin。一発目でもありながら、会場にはメンバーのTシャツやグッズを身に着けている多くのファンが押しかけていた。

会場のまだかまだかという期待の中、ついにフェス開幕戦の幕は開かれた。メンバーが勢い良く登場すると同時に『Never say never』でライブスタート。

1曲目から激しめのパフォーマンスにオーディエンスも一気に盛り上がりを見せ、メンバーの動きに合わせて一緒に頭を振るファンもいたりと、改めてこのグループの熱さを思い知らされた瞬間であった。

そのままの勢いで2曲目『赤裸ライアー』に突入。ベースのFチョッパーKOGAのベースソロから曲は始まり、オーディエンスの注目が一点に集中している中、キーボード&ボーカルのオレオレオナが自身のキーボードに身体を乗っけるシーンや、パフォーマーのまい・ねんねが曲の終盤に銀髪ロングのウィッグを被り、頭を振り回すようなパフォーマンスがあったりと、メンバーの濃さを感じさせる1曲であった。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事