声優の逢田梨香子が、ソロアーティストとしてDMM music/Astro Voiceレーベルよりデビューし、今夏には1st EPをリリースすることを発表した。
Twitterなどで生配信を行い、本人自ら発表したもの。
逢田梨香子は、『ラブライブ! サンシャイン!!』の桜内梨子役で本格声優デビュー。同作品のスクールアイドルユニットAqours としても活動し、声優のほか、写真集も発売するなど多方面で活躍し人気を集めている今注目の声優だ。
DMM musicは、合同会社DMM.comと音楽レーベル・アーティストマネジメントを手掛ける株式会社A-Sketch(Astro Voiceレーベル)が共同で設立した、アニメ/ゲーム事業と連携し、メディアミックスでのコンテンツの制作に特化した音楽レーベル。逢田梨香子は、その第1弾アーティストとしてDMM music/Astro Voiceからデビューすることとなる。
今年の夏、1st EPをリリースする予定があることも合わせて発表されたが、果たしてソロアーティストとしてどんな歌声を聴かせてくれるのか、待ち遠しいところだ。収録内容などの詳細は後日発表されるとのことなので、続報を待とう。
今回の発表ともに、新たなビジュアルも解禁された。夜明けの空の下、遠く先をしっかりと見据え思いに耽る姿が美しくも儚く印象的で、思わず目を奪われる。
さらに、逢田梨香子の新曲「ORDINARY LOVE」が、TVアニメ「川柳少女」エンディングテーマに決定したことも発表された。TVアニメ「川柳少女」は、原作は週刊少年マガジン(講談社)で連載中で、喜怒哀楽のすべてを五・七・五の川柳で表現する口下手な文系少女・雪白七々子と、見た目は怖いけれど心優しい文芸部の男子・毒島エイジを中心に展開するラブコメディ。
アニメの監督・シリーズ構成は神保昌登、キャラクターデザインは橋本真希が務め、アニメーション制作はCONNECTが担当。またヒロイン・七々子役は花澤香菜が務め、昨年アニメ化が決定した際には「川柳少女」がトレンド入りするなど、話題を集めた作品だ。 逢田梨香子は大月琴役として出演することも決定している。 エンディングテーマを担当するにあたり、逢田梨香子は「自身も出演しているアニメに、アーティストとしても携わることが出来てとても幸せです!作品の世界観に寄り添うような優しくも力強い曲になっているので、アニメと併せて楽しんで頂けたら幸いです。」とコメントし、喜びを噛みしめていた。
「ORDINARY LOVE」も少し試聴できるアニメの第3弾PVも公開されたので、是非チェックして欲しい。
TVアニメ「川柳少女」 第3弾PV https://youtu.be/wKWpnz8GiCg
<逢田梨香子コメント>
ソロデビューが決まった当初は、驚きと自分一人でアーティストとして成立するのかという不安もあったのですが、少しずつ曲やビジュアルがカタチになっていく中で自分の知らなかった一面を見つけることが出来たり、ここで改めて自分と向き合ういい機会なのかもしれないと思うようになりました。
これをきっかけに、今まで出逢ったことのない自分を見つけられたらいいなと思ってます。そして、逢田梨香子としてこれからどんな曲を歌うことが出来るのか今から楽しみです!
ここまで応援してきて下さった皆様やこれから私を知って下さる方、沢山の方にステキな物を届けられるよう頑張って行きますので、改めてよろしくお願いします。