2019.06.02 公開
6月1日、幕張メッセで開催された芸能事務所アミューズ主催の音楽フェス「Amuse Fes in MAKUHARI 2019 〜恋とか愛とか〜」。このフェスのトップバッターに登場したのが、シンガーソングライターの山出愛子。緊張しながらも笑顔でしっかりとフェスの出だしを盛り上げた。
エレクトリックピアノの前に座り、挨拶をすると早速1曲目の『大切な君へ』がスタート。繊細なピアノソロから始まり、男女の友情と心の揺れを描いたバラードに会場は聴き入った。
2017年のAmuse Fesでは、さくら学院のメンバーとして出演。また昨年は会場のレポーターとしてAmuse Fesに参加したという彼女。今年はついにソロシンガーとしてステージに立った。「緊張してます」と照れながらも「名前だけでも、顔だけでも、歌だけでも覚えて帰ってください!」としっかり自己アピール。会場中から暖かい拍手を浴びて笑顔を見せた。
次に披露したのは『スマイル』。この曲をプロデュースしたBIGINの上地等もアコーディオンで登場して山出をサポートした。ソロデビューからもうすぐ1年となる山出愛子。まだ16歳ながらも中2の時から作詞作曲を手掛けているという彼女の活躍に今後も注目していきたい。
(取材・文 バッキー☆大坂)
Amuse Fes in MAKUHARI 2019 〜恋とか愛とか〜
山出愛子 セットリスト
M1.大切な君へ
M2.スマイル
【あなたにオススメ記事】