8月27日、ゴールデンボンバーが、神奈川・三浦海岸で開催された「OTODAMA SEA STUDIO 2019 supported by POCARI SWEAT 〜MIURA HAMABE FES 2019〜」に出演した。この日は芸人のしゅんしゅんクリニックPや、アイドルグループ・SKE48、STP、ベリーグッドマンが集う対バン形式のライブで、会場には各グループのファンが揃った。
この夏、様々なライブシーンを通して奇想天外なパフォーマンスを繰り広げてきたゴールデンボンバー。初出演となる「OTODAMA」でどんな仕掛けを用意してくるのか、オーディエンスのざわつきがひしひしと伝わって来る。
ステージに登場したゴールデンボンバーは『元カレ殺ス』からライブをスタート。お立ち台の上で鬼龍院翔の歌声が会場に響き渡り、早くも一体となった盛り上がりを見せる。続けて『じれったい』では激しいヘッドバンギングを見せつけMCへ。メンバーの自己紹介が行われる中、喜矢武豊は「今日はギターソロで芋を食いたいと思います」と突然宣言し、これに続いて樽美酒研二も「新作の水着を買ったのでお見せします」と話すと、これから何が起こるのかを悟ったオーディエンスからは笑いが起こった。
MC明けの『抱きしめてシュヴァルツ』では、予告通りに喜矢武がギターソロではなく芋を食べ始め、さらに樽美酒もタイトな水着姿を披露すると会場からはさらなる歓声が起こった。さらに、たたみかけるように芋の食べ過ぎでオナラを出してしまったというノリと勢いで、スチームを喜矢武は客席へ向けて発射。熱気に包まれた会場を涼しく冷やした。さらにこれだけでは終わらない。続く『ICE BOX』では、MVを三浦海岸で撮影した思い出に触れながら、喜矢武はICE BOXにポカリスエットを入れ、一気飲みに挑戦。しかし、勢い余り頭から思いっきり被ってしまい「涼しくなるどころか、逆にベトベトになってしまいました」と笑みをこぼした。
セットリストの後半戦は『海山川川』『令和』と披露し一旦ステージを後にするゴールデンボンバー。オーディエンスからアンコールが発動されるとすぐにステージへと戻って来た。ここまで話す機会がなかった歌広場淳は、自身の誕生日が近い事を明かすも、 鬼龍院からスチームを浴びせられるという一幕もあった。
そして鬼龍院からの「ラスト倒れる直前まで盛り上がっていきましょう!」の煽りで『女々しくて』を熱唱。この日の出演者たちのファンも巻き込み、この日最大の盛り上がりをみせ、ゴールデンボンバーのステージは終了した。
8.27「OTODAMA SEA STUDIO 2019 supported by POCARI SWEAT 〜MIURA HAMABE FES 2019〜」
ゴールデンボンバー・セットリスト
M01.元カレ殺ス
M02.じれったい
M03.抱きしめてシュヴァルツ
M04.ICE BOX
M05.海山川川
M06.令和
EN1.女々しくて