2019.11.02 公開
横浜高島屋では、昨年、横浜市主催「Dance Dance Dance @ YOKOHAMA」に合わせて男性社員によるダンスユニットを結成。参加したイベントでは多くの好評を得た。
そして本年、「横浜音祭り」に協賛し、女性社員によるボーカルユニット<横浜西59(よこはまにしフィフティーナイン)>を結成。「横浜愛の詰まった曲を作りたい。」という思いから、開店60周年を迎えるにあたり、本プロジェクトはスタートした。
作詞・作曲を横浜高島屋社員が手掛け、ボイストレーニングや編曲、レコーディングにはプロのスタッフを起用。横浜の名所や四季の移り変わり、そして「出会い」「感謝」「夢」「未来」を曲の中に表現し、曲間には「横浜市歌」のフレーズも採り入れるなど、多くの方々に歌っていただきたいという願いを込めた。
そして、この度、山下公園や大さん橋などの横浜の観光名所を舞台に、曲をイメージしたプロモーションビデオを制作、11月1日(金)にYouTubeへの配信が決定いたしました。横浜愛のたっぷり詰まった楽曲「LOVE YOKOHAMA」を楽しめる。
YouTube 「LOVE YOKOHAMA」:https://youtu.be/toUMqXYAsNg
作詞・作曲/YTプロジェクト(横浜高島屋社員)
編曲・プロデュース/Rip Current Productionスタッフ
総合プロデュース/横浜高島屋店長 青木和宏
※「横浜市西区」、「横浜駅西口」に「1959年に開店」したことにちなんでユニット名を、また毎年春と秋に開催しているプロモーションタイトルから曲名をつけました。
※現在、横浜高島屋店内では、1日3回、店内用BGMとして使用しています。
【あなたにオススメ記事】