YOSHIKIプロデュースで話題沸騰の、 SixTONESのデビュー曲『Imitation Rain』が、 27日放送の『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)で、 遂にベールを脱ぎ、 OA直後からSNSでは凄まじい勢いで絶賛コメントが飛び交っている。
「滝沢副社長の希望により、 意図的に“YOSHIKIメロディ”を取り入れた」というYOSHIKIの言葉を聞いて、 双方のファンが楽曲の発表を待ち焦がれていた中での初披露。 歌い終わるや否や、 “#YOSHIKI”“#SixTONESデビュー曲初披露”といった関連ワードがSNSのトレンドを一気に埋め尽くした。
YOSHIKIのファンからは「YOSHIKIメロディー炸裂で、 強さと優しさ、 繊細で複雑な感情を感じる素晴らしい楽曲」「YOSHIKIさんがピアノを弾く指の運びが見えるような素敵な旋律」「最初の一音目から鳥肌が立ち、 涙が溢れました」など楽曲への称賛が相次いだ。
そしてSixTONESのファンからは「美しい旋律に今までのジャニーズにはない世界観」「ジャニーズ史上、 最強のデビュー曲。 YOSHIKIさんにしか作れない圧倒的世界観と、 それに応えたSixTONES。 世界に立ち向かう準備は整った」「本当に彼らにふさわしいデビュー曲。 感動して涙が止まらなかった」など、 興奮冷めやらぬコメントが続々と投稿された。
さらにTwitter上では、 SixTONESファンからYOSHIKIに対して@YoshikiOfficialをつけたお礼コメントが後を絶たず、 「素敵な曲が聞けて、 すごくすごく嬉しいです。 プロデュースして頂いてありがとうございました」「デビュー曲はずっと大切にしていきたいから偉大な方に作ってもらえて私たちも幸せです」といった感謝の言葉が届けられた。
YOSHIKIのずば抜けた作曲力とプロデュース力を見せつけた『Imitation Rain』のフルバージョンが収められたCDの発売は、 来年1月22日。 壮大な世界観を感じさせるYOSHIKIのメロディに、 SixTONESの卓越したパフォーマンスが加わり、 世界で戦える名曲が生まれたと言っても過言ではない。